「私のツンデレ師匠様!」

今回紹介するのが、華流ドラマの「私のツンデレ師匠様」になります。 このドラマは「ときめき!旋風ガール」の続編にあたりますが… 主人公などなど、たくさんの役どころが交代したり、消えたりしています。 特に、前作の中の楊洋がお気に入りだったので、「…

「六龍が飛ぶ」②

なんだかんだと、面白くて感想を書いていたら長くなってしまったので(汗) 「②」なんて作ってみました(笑) で、名前がカタカナなので覚えにくさがあると思い… 相関図を下に付属しておきます♥ それにしても、巻数が多いので敬遠していた六龍ですが・・・ 面白い!…

「朝鮮探偵~失われた島の秘密~」

今回は、先週見た朝鮮探偵シリーズの2つめ! 「失われた島の秘密」を見ましたぁ~♪ もちろん、主演のお2人さんは相変わらずのコンビです! 相変わらず、笑いも混ぜながら楽しんで見れる映画です!! では、いつもの様にストーリーから! 1795年、第22代国王・…

「朝鮮探偵~トリカブトの秘密~」

今回は、久々の映画です♪ たまたまTSUTAYAで、見かけた「朝鮮名探偵」が気になっていたら、実はシリーズものだということが判明したため、シリーズ1作目から見てみました! では、そんな名探偵シリーズ一作目の「トリカブトの秘密」のあらすじからスタートで…

「自己発光オフィス」

たまたま気になって見始めた、内省的なボスなように当たったらいいな…と思って見始めたドラマです。 いつものように、そんな自己発光オフィスのあらすじからスタートします! 大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。不合格を繰り返し、もう1…

「ロボットじゃない~君に夢中~」

今回の主人公は、「リメンバー」で悲劇の主人公を演じたユ・スンホくんです♪ 今回は、前回と違い今回はラブコメに挑戦です♡ 話の内容も、前回と違い笑える場面が多く楽しんでみることができそうなドラマです! では、そんな「ロボットじゃない~君に夢中~」…

新年!

新年があけて…早くも9日がすぎました。。。 昨日は、新年1回目の病院!!! それも「栄養指導・肝臓外来・主治医」のトリプル。。。 そんな赤べこは、採血があったために早めに行かないといけないんですが・・・ 気付けばいつもの時間よりも遅い。 その時点で気…

2019年の韓流ドラマ!

さてさて、2019年が明けました! 2018年も韓流ドラマを存分に楽しんできましが、今年もドンドン見ていきたいと思います♪ ます、今年に楽しみにしているドラマを紹介します♡ レンタル開始されているドラマ!新作でまだ見れない作品! ・「あなたが眠っている…

「愛の温度」

主演のソ・ヒョンジンさんや、ヤン・セジョンくんのことはあまり知りませんが・・・ というか、あまり興味がない(汗) しかし、ヒョンスやジョンソンが所属している会社の社長であるジョンウさん役をしているキム・ジェイクが大好きなため、この作品を見めました…

「怪しいパートナー」

ボンヒ役のナム・ジヒョンちゃんは、「ショッピング王ルイ」で見て以来、「しゃべり方が独特な女優さんだなぁ~」くらいにしかおもっていませんでしたが・・・ このあやしいパートナーをみてからは、イメージが変わりました! それに、チ・チャンウクくんも、「奇…

「オレ様ロマンス~The7thLOVE~」

今回の華流ドラマは、新しい時期のものなので、少しは軽い感じで見ることができるかな(笑) 最近華流ドラマが不調な感じなので、良い作品だと良いのだけど・・・一応、今回は中国系ではなく、台湾の方のドラマになります! 実は、同じ華流ドラマでも、中国よりは…

「六龍が飛ぶ」①

ユ・アインくんが主演の史劇作品です。 この題名・・・毎回思うが「ろくりゅう」でいいのか?ふりがなが欲しいタイトルです(汗) で、気になって調べてみると「ろくりゅう」でいいようです(笑) では、そんな「六龍が飛ぶ」のあらすじからスタートです! 韓流ドラ…

「恋愛じゃなくて結婚」

大好きなヨン・ウジンさんが主演のドラマです! いつものように、あらすじからスタートします。 韓流ドラマ ジャンミ(ハン・グル)の恋人フンドン(ホ・ジョンミン)は彼女が結婚を望んでいることに気づき、勝手に連絡を断ってしまう。恋愛至上主義のジャン…

「四大名捕~都に舞う侠の花~」

大好きな楊洋が出ているので見始めました! そして、一応主人公は、シンデレラシリーズでお馴染みのチャン・ハンさんです! 若いので、元々細いのがより細い…もう少し太ってほしいっす(笑) では、そんな四大名捕のあらすじからスタートします! 都の警察とい…

「操作」

今回は、大好きなナムグン・ミンさん主演のドラマを紹介します。 もちろん、主演はナムグン・ミンさんです♬ 最近では「キム課長・ソ理事」などでは、コメディの感が強い俳優さんですが、その反面「リメンバー」では凶悪犯の役どころなど、多才な俳優さんで日…

「7日の王妃」

今回紹介するのは、内省的なボスで主演を務めていたヨン・ウジンさんが主人公を務めている「7日の王妃」になります。 ヒロインは、史劇には多く出演しているパク・ミニョンさんです♬ では、そんな「7日の王妃」のあらすじを紹介します。 田舎で育ち街に憧れる…

「シンデレラの法則」

華流ドラマです! 今回は、シンデレラシリーズの第一弾めのドラマになります。 主人公は、お昼のシンデレラでフォン・トン役をしていた チャン・ハンさんです♬ では、いつもどおりあらすじから! 台北のデパートで働くシャオジエ(ジョー・チェン)は、綺麗で仕…

「タンタラ~君を感じてる~」

紹介するのは~!「タンタラ~キミを感じてる~」です♬ この作品の主演は、キルミーヒールミーのチソンさんです! そして、韓国では珍らしいバンドの「CNBLUE」のドラマーのカン・ミンヒョクくんが相棒を務めております♡ では、いつものようにあらすじから!…

「力の強い女ト・ボンスン」

今回紹介するのは、「力の強い女ト・ボンスン」になります♬「ああ、私の幽霊さま」で主演をしたパク・ボヨンちゃんが、今回もヒロインとして頑張ってくれています♬ では、そんなドラマのあらすじからスタート! ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力…

「ときめき♡旋風ガール」

華流ドラマです♬ 「シンデレラはオンライン中」で大好きになった楊洋が出演しているドラマです! 大好きな、大好きな楊洋が出ているのでテンションUPになりながら見ました♡ では、そんな「ときめき旋風ガール」のあらすじです! バイツァオ(フー・ビンチン)…

「サム、マイウェイ」

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン(パク・ソジュン)。20年来の幼なじみ、チェ・エラ(キム・ジウォン)もアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに…

「マンツーマン」

キム・ソル(パク・ヘジン)は、国家の情報院の中で、最高の特殊任務の要員です!そして、失踪したベテラン要員Y!そんなYが残したものが不可解で、その 手がかりを追跡する仕事も任されたのだった。さらにYは..。国の利益より、一流企業のスンサングループの…

「離婚弁護士は恋愛中」

今回紹介するのは、内省的なボスで主演のボス役をしていた、ヨン・ウジンさんが主演を務めている「離婚弁護士は恋愛中」になります♬ では、いつもの様にあらすじからスタート!! 離婚専門弁護士のコ・チョッキ(チョ・ヨジョン)は、腕利きだが人使いが荒く…

「シンデレラはオンライン中」

シンデレラシリーズ第2弾!「シンデレラはオンライン中」見終わったぞー♬ 久々の華流ドラマにハマったーーーー!(笑) いやぁ・・・主役の楊洋♡かっこよかったです! では、そんなシンデレラはオンライン中! ゲームが大好きな女子大生のウェイウェイ(ジェン・シ…

「風船ガム」

素敵な「風船ガム」は、視聴終了です♬ とっても素敵なドラマでした!! では、そんな風船ガムのあらすじから紹介していきます。 兄妹のように育ったリファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)。時にケンカもするが、周囲が恋人と間違うほど仲…

「リメンバー」

見て終わりました「リメンバー」!! そんなリメンバーを紹介していきます♬ ますは、リメンバーのあらすじ紹介します! 過剰記憶症候群という特殊な能力を持つジヌは、その才能を生かし最年少で弁護士になります。しかし彼が弁護士になったのは、濡れ衣を着…

「ミッドナイト・ランナー」

警察大学での厳しい勉強を始めてから約2年になる熱血学生の行動派のギジュン(パク・ソジュン)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)。 親友である2人は外出先で偶然にも拉致現場を目撃。 日頃から学校で学んだ通りに警察へと通報するも、複雑な手がかりと不足した証…

「君に泳げ」

水泳界のプリンスとして注目を集めるオリンピック水泳代表有望選手と、将来を嘱望されながらも第一線から姿を消した孤高のスイマー、ライバルであるふたりの天才スイマーの栄光と挫折、恋を描いた青春ムービー。いくつもの試練を乗り越えながら愛と友情を育…

「恋するパッケージツアー」

見て終わりましたー! ジョン・ヨンファくんの作品は、いろいろ見てますが珍しくお茶目な役どころでした♬ そんなジョン・ヨンファくん主演の「恋するパッケージツアー 」のあらすじを紹介します!! 恋人とフランスに渡ったものの別れを告げられ一人パリに残っ…

「じれったいロマンス」

ソンフンさん主演ドラマ第2弾になり、本数は一般的な韓流ドラマよりも短い7本になります。 そんな「じれったいロマンス」のあらすじを紹介します。