2018-08-23から1日間の記事一覧

「トッケビ」

ハベクと同時進行で見ていたのが、「トッケビ」になります。 こちらも、韓国で視聴率がよかったドラマです。 主演は、コン・ユさんとキム・ゴウンさんの2人になります。2人は同じ干支で12歳違いになり、結構年の差カップルになり、劇中でも年の差カップルを演…

「ハベクの新婦」

太陽の末裔までは、見たものを記録しているため、見ていた時期はバラバラだったのですが、ここからは最近見たドラマになります♬ ハベクの新婦jは、最近人気のナム・ジュヒョクくんが主演を務めています♡ ジュヒョクくんは、麗のペガ役で初めてみてお気に入り…

「太陽の末裔」

「太陽の末裔」は、ソンソンカップルで有名になった人気のあるドラマです♬ 主演は、ソン・ジュンギさんと、ソン・ヘギョンさんになります。 ジュンギくんは、この作品が除隊後の復帰作になります♬ またこのドラマで出会って、この2人は結婚しました! では、…

「華政(ファジョン)」

紹介する「華政」の時代は、15代王の光海君の時代になります。 そんな光海君は、今までは暴君だと言われてた王ですが、最近では実は違うんじゃないかと見直されている王様になります。 そんな光海君の異母妹である貞明公主(ファイ)が「華政」の主人公になり…

「チョン・オクチョン」

トンイを紹介しましたが、このトンイのライバルでもあるチョン・オクチョン(チョン禧嬪)の人生を描いたドラマになります! トンイが側室にあがるまでは、寵愛を一身に受けていたのでなんとなくだが、トンイを目の敵にするのも分かりますしね~。ですが…韓国…

「トンイ」

今回紹介するのは「トンイ」になります。 このトンイは、私にとって思い入れのある作品で、このドラマを見てから歴史劇を見るようになりました! このトンイの主人公は、大好きなハン・ヒョジュさんです♬ 可愛いだけでなく、聡明なトンイにメロメロですよ(笑…