「恋のゴールドメダル」

書くのを忘れていましたが…普段韓流ドラマは1回に枚数がを大量に借りるため3~4作品程度を同時進行して見ています!

だいたいの内訳は、現代劇が2~3本に史劇が1~2本と言うところでしょうか。現代劇は、内容に応じて暗めな感じの物を見ている時は同時進行するのは楽しい物にするなど工夫をしています!

 

この前に紹介した「彼女はキレイだった」のときに同時進行していたのが、「恋のゴールドメダル」です!この作品は、体育大学生の恋を描いている作品になります!

ãæã®ã´ã¼ã«ãã¡ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんな、恋のゴールドメダルのあらすじを紹介すると…

 

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。
そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。
それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。
そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ! ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。
同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョンスジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ! そして、ジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

 

となっています!!今まで恋などとは縁遠いボクジュが一生懸命恋する姿に、共感しながらも苦しい感情も一緒に共感できるようなドラマでした!!

若いっていいな~と感じてしまうあたり…赤べこも歳をとりました(笑)また、恋をするのはボクジュとジュニョンだけなく、ボクジュの叔父さんや監督、コーチまで!どの恋も応援したくなります。そして、ボクジュとお父さんの関係も素敵です。

また、ジュニョンが抱えている家族との関係にも涙が止りませんでした。とにかく、笑って泣いて青春ラブコメですが、素敵な作品でした♪

 

丁度「彼女はキレイだった」と平行して見ていたので、当たりのドラマの多い時期でしたよ♬で、この作品は、主演2人が可愛かった!ボクジュ役のイ・ソンギョンさんは、「恋はチーズ・イン・トラップ」や「ドクターズ」などでも見ていたので、怪演や高飛車なイメージの方だな~なんて想っていたので、今回の役は素朴なボクジュ役はどうなの?と思っていましたが…とても可愛らしかった♡おばちゃんは、余計にファンになっちゃいましたよ!

 

そして、ボクジュを想うジュニョン役には、ナム・ジュヒョクくんです~♡彼はまだまだ若い俳優さんですが、元々ショーモデルとして活躍しています♪そのため、身長がめっちゃ高いです(笑)なのに、顔がちっさい!!昭和生まれのおばちゃんとしては、恐れ多い見た目ですよ(笑)ナムくんを初めて知ったのは、「麗~花萌ゆる8人の皇子~」のペガ役でした!そこで可愛い♡と思っていましたが、この役は等身大の姿気がして余計に可愛さがありました♡

 

この作品も、最後まで楽しめてとってもイイ作品でした♪★4.5です!