「尚衣院-サンイウォン-」

この映画も好きな映画の1つです。綺麗な韓服がたくさんで、見ているだけでも華やかな映画です。内容は、男の嫉妬で悲しいストーリーなんですがね。。。

ではそんな尚衣院(サンイウォン)のストーリーを説明します。

ãå°è¡£é¢-ãµã³ã¤ã¦ã©ã³-ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

王室の衣服を作る部署、尚衣院<サンイウォン>を取り仕切るドルソク(ハン・ソッキュ)はその功績が認められ、6ヶ月後には両班となる事が約束されていた。ある日、王 (ユ・ヨンソク) の衣服を誤って燃やしてしまった王妃 (パク・シネ)は巷で天才仕立師として話題を集めていたゴンジン(コ・ス)の存在を知り、王宮入りを命じる。王妃の美しさに心奪われたゴンジンは生まれながらの美的センスと才能を発揮させ、たちまち王宮で活躍するようになる。王妃に対して無関心だった王は、美しい衣服を纏った彼女に惹きつけられるのと同時に、嫉妬に駆り立てられていく…。規則と伝統を重んじるドルソクはゴンジンが生み出す革命的デザインが王宮内外で評判となり、次第に危機感を抱くようになる。そして密かにゴンジンを陥れようと企てるのだが…

 

この映画の王妃であるパク・シネちゃんはとっても大好きな女優さんで、普段はお茶目な感じなのですが、今回は健気だけど色気のある役柄でした!

いろいろな嫉妬や策略にはまりゴンジンは、大変なことになるんですがね。。。

また古典が得意なゴルソクと新しいデザインを考えるゴンジンは、一緒にはなれないように感じますが、案外そうではないんですよね。。。

ただし、ゴルソクの嫉妬でダメになりますがね!まぁ…1番最低なのは王なんですがね!

 

そんな尚衣院の★は★3.6です!この映画の映像美は、本当に最高です!