ダイエット~♬

ダイエットは、最近は体調の悪化でお腹が痛いことが多いため…あまり繊維を取っていません。

お野菜が食べたい今日この頃です。揚げ物も控えて…ご飯の量もお腹いっぱい食べると、体調が悪くなるので8分ぐらいと…書いていてめっちゃダイエットの基本じゃん!って思いましたよ(笑)

 

でも…胃もたれが酷いから、食べ物の匂いも美味しそうに感じないんだよなぁ~!

おかげでグッタリ気味なんですがね...

 

で、運動したい!!筋肉付けたい!!なぜなら…定期診日に診察室に入る直前に、躓いて…踏ん張りがきかない私は「大転け!」看護師は慌ててくるは、老人扱いされながら診察室に入室だよ・・・・・。

とっても恥ずかしかった。そして、その日の夜にはまた転けるし。。

今までも筋肉付けなきゃとは思っていたが…本当に必要性を感じました。

老人向けのロコモコ体操でもしようかしら。。。

 

で、下肢にも筋肉が欲しいのですが、お腹もぶよぶよ!なうえに、ステロイドの影響でデップリ腹になってしまっています。

これは、女性としてゆゆしき問題!と前々から思ってまして…

大好きな이준가oppaの素晴らしすぎる腹筋をみていると…わがデップリ腹が恥ずかしい。。(号泣)

でも、もちろん腹筋ができるわけでもなく…また腹筋しても、少し休んだらすぐに筋肉が脂肪になる(泣)

それに女性だから筋肉つきづらいし…と、言うことで悩みに悩んだ。。

 

そして、そうなったらコレに頼ってみよう!と、購入してみました。

 

ãã¹ã¬ã³ãã¼ãã¼ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「スレンダートーン」です!(笑)

 

もう、自力では無理なので機会のパワーを借りることにしました!

これで少しでも筋肉が付けばいいのですが…

少しでも筋肉が付いたら、自分でも腹筋がしたいなぁ~(笑)

 

お腹は、コレに任して・・・下肢はどうしようかなぁ~。。

まずは、これ以上筋肉を落としてしまわないように、老人系の筋トレでも探してみます!

これ以上転びたくないしね~(笑)