「夜警日誌」

今回紹介するのは、チョン・イルくんが主演の「夜警日誌」になります。

チョン・イルくんは、「お嬢さんをお願い」で初めて以来お気に入りになって、ちょくちょく作品を見ています!

そんな夜警日誌は、日本でも大人気の東方神起のユンホが一緒にでています♬

では、そんな夜警日誌のあらすじを~!

 

ãå¤è­¦æ¥èªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

時は朝鮮時代。人間界の支配を目論む龍神族のサダムが野望実現のために動き出した。平和な朝鮮の首都・漢陽は突然、闇に包まれ、おびただしい数の隕石が宮殿に落下。結界の破れた宮殿に悪霊たちが侵入し、恵宗王の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。リンは夜警団のサンホンによって救出されるも、謎の病でみるみる衰弱していく。リンの命を救うため、恵宗王は、マゴ族だけが咲かせることができるという千年花を求めて白頭山に向かうが…。

 

となっており、その後の成長したリン王子をチョン・イルくんが演じてますよ!で、その後に夜警警察として動いていきます。その相棒がユンホが演じるカン・ムソクになり、マゴ属の巫女であるトハ役にコ・ソンヒさん、リンに恋心を抱いてるスリョン嬢をソ・イェジさんが演じています。

 

このドラマで可愛いのが、リンを見守る3人衆なんですが・・・それぞれの個性が素敵です♡

このドラマは・・・私的には入り込むまでに時間がかかったドラマでした(汗)

で、申し訳ないがこのドラマで嫌いだったのがスリョン嬢・・・。

勝手にリンに片思いしているのに、途中からストーカー思考で「なぜ、こんなに尽くしたのに!」と勝手に偽善者の顔を外して、トハに敵意むき出し・・・申し訳ないがこの印象が強すぎて、ソ・イェジさんが苦手に。夜警日誌のあとも、見るドラマでは恋敵の役が多かったからなぁ~。いいイメージがないのよねぇ~。まぁ、考えようによってはそれだけ演技力があるのかも!

 

そんな理由から、最近ジュンギoppaとやっていた「無法弁護士」をみると・・・嫌な気持ちになるのよねぇ(笑)

そんな夜警日誌の☆は、☆2.3かな~。低めな理由としては、入り込むまでに時間がかかったことが大きかったかも。