「トンイ」

今回紹介するのは「トンイ」になります。

このトンイは、私にとって思い入れのある作品で、このドラマを見てから歴史劇を見るようになりました!

このトンイの主人公は、大好きなハン・ヒョジュさんです♬

可愛いだけでなく、聡明なトンイにメロメロですよ(笑)

では、そんなトンイのあらすじを紹介します!

ããã³ã¤ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最下層の身分から朝鮮王朝第19代王・肅宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となるトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の一代記。

朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しい時代を背景に、肅宗を巡るロマンス、女性同士の権力争い、そして英祖の成長過程を交えてドラマチックに描いていく。

トンイはある日を境に父と兄が濡れ衣を着せられ亡くなるという過酷な境遇に追い込まれる。そんなトンイは、父兄の無罪を証明しようと、2人が巻き込まれた事件の真相を確かめるため、宮廷でしたばたらきを始めるのだが・・・。

 

となっています!

今回の粛宗役は、チ・ジニさんです♡

トンイ役のハン・ヒョジュさんと並ぶと、美男美女のカップルでうっとりです♬

そんなトンイの最大のライバルである、チョン・オクチョン役は、イ・ソヨンさんです。美女ですが…その分迫力もすごいです(笑)

それから、トンイを助ける幼なじみの兄(チョンス)役をペ・スビンさん、お父さんの友人のヨンギ役をチョン・ジニョンさん、インニョン王妃役、パク・ハソンさんになります。

 

このトンイは、見れば見るほどハマります!本当に中毒ですよ!

このドラマを見て、なんとなくですが韓国の時代背景が分かってきました♬

見た後は、他のドラマを見るとトンイを基準に考えちゃってますよ(笑)

何度も見たいドラマです!

 

この今のところ史劇の中では、このハン・ヒョジュチ・ジニカップルが大好き♡です!!

そんなトンイの☆は☆5.0です!本当に文句なしの☆の数です♬