「アテンションラブ」

今回紹介するのは、「アテンションラブ」です。今回のドラマは、韓国ではなく台湾ドラマになります。昔は「イタズラなkiss」などを見たりはしていたんですが、たまたまTV放送があり見たことでハマって、その後はDVDでいっきに見ちゃいました(笑)

では、そんなアテンションラブのあらすじを!

 

ãã¢ãã³ã·ã§ã³ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

イェン・リージェン(プリンス・チウ)とジョン・シャオシー(ジョアンヌ・ツァン)は、生まれる前から親が決めた許婚。高校生になり、日本にいたリージェンが台湾に来て、同居生活をすることになります。そんなリージェンに初めて会ったシャオシーは、一目で恋に落ちてしまう。そんな中、リージェンへの恋心を綴った日記がクラスで暴露されてしまったシャオシーは意気消沈。一方、リージェンはシャオシーと一緒に暮らすうちに心を開くようになっていく。時は過ぎ、同じ大学に通う二人の前に、シャオシーに思いを寄せる先輩のジンリー(ライリー)が現れる・・・。

 

主人公のシャオシーは、学校で「兄貴」と呼ばれるくらい男勝りな女の子です。そんなシャオシーが、女性らしく恋に悩むのを見ていると微笑ましく感じます。あとからは、ジンリーを好きになるアンジェリーナ(自称)が出てきたりしますが、アンジェリーナはとってもいい人なためGoodです!そのかわり…大学に入りリージェンにつきまとう女(パイパイ)が最高にイラつきますがね(笑)

なんだかんだと、ラブコメ作品として楽しく見れる作品です♬

ただ…難点としては中国語なため、聞き慣れず…全てが怒っているように聞こえたり、疲れているときには集中できなかったりするときがあったなぁ(笑)

この理由は、至って自分自身の問題なんだけどね(汗)

 

そんな「アテンションラブ」の☆は、☆3.9かな!