「リメンバー」

見て終わりました「リメンバー」!!

そんなリメンバーを紹介していきます♬

 

ますは、リメンバーのあらすじ紹介します!

 

ãéå½ãã©ã ãªã¡ã³ãã¼ ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

過剰記憶症候群という特殊な能力を持つジヌは、その才能を生かし最年少で弁護士になります。しかし彼が弁護士になったのは、濡れ衣を着せられた父親を助けるためでした。ジヌの父・ジェヒョクはアルツハイマーであることをいいことに、警察から女子大生殺害の犯人に仕立てあげられてしまったのです。

ジヌ(ユ・スンホ)はそんな父を助けるべく猛勉強し、ついに弁護士になったのです。しかし相手は強大なイルホグループと残虐な男・ギュマン(ナグムン・ミン)で、彼らを倒し無罪を勝ち取るのは並大抵ではありません。それでもジヌはあえて勝負を挑み、仲間たちの助けも借りながら再審で勝つために最大限の努力をします。

やがて大詰めを迎えた再審裁判・・・ジヌは周到な作戦と情報収集でギュマンを追いつめていきます。しかし最後に大きな壁が立ちはだかり、ジヌの執念を打ち砕こうとするのでした。果たして、ジヌは立派に初志を貫徹し、亡き父の無念を晴らすことができるのか...。

 

そんなジヌをたすけるのがイナになり、ヒロインのイナ役はパク・ミニョンが務めています。このドラマでは、ギュマンが悪役だということが冒頭から分かるため、犯人捜しなどのミステリーはありません。でも所属しているイログループが、お金や権力を使い人を取り込むため裏切りなどが止りません!

その中でも、ジヌをはじめとした「ピョンドゥリ法律事務所」の面々は協力し合いギュマンを追い詰めていきます。

 

見るきっかけは、ギュマン役をしたナグムン・ミンさんです♬

ナグムン・ミンさんを見たくて見始めましたが、ギュマンを演じる演技力が半端なくて!メッチャ、嫌なヤツを演じきっていました。この後に「キム課長ソ理事」を撮影したのかと思うと・・・あまりに違いすぎて・・・ナグムン・ミンさんのすごさを実感します。

 

それから、今回の主役であるユ・スンホくん!子役から取り組んでるようで、演技力バッチリでした♬私は、ユ・スンホくんの作品を今回はじめてみたのですが、すごいなぁ~と感じました。

 

そんなリメンバーですが・・・・最後の終わり方が納得できませんでした。

ネタバレですが、ギュマンは刑務所で自殺。この自殺はありなのかもしれませんが、できれば彼には刑を受けて欲しかった。

 

そして1番納得できないのが、ジヌとイナの関係です。ジヌは自分の記憶低下を理由に、イナから離れていきますが1年後に再会します。

そこで、2人が結ばれるなら納得できたのですが、結局結ばれない・・・

こうなると、誰も幸せじゃない終わり方でした。

 

本当に、この終わり方は嫌でした。そのため評価は、★2.3です!