「風船ガム」

素敵な「風船ガム」は、視聴終了です♬

とっても素敵なドラマでした!!

 

では、そんな風船ガムのあらすじから紹介していきます。

 

ã風è¹ã¬ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

兄妹のように育ったリファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)。時にケンカもするが、周囲が恋人と間違うほど仲が良い二人。

しかし、リファンの母ソニョン(ペ・ジョンオク)がそれを快く思っていないことを知るヘンアは、自分に世話を焼くリファンを、それとなく牽制していた。

ある日、リファンは財閥グループの娘イスル(パク・ヒボン)とお見合いをする。男っ気がなくオシャレに無頓着なイスルは、自分の財産にしか興味を示さない男たちにうんざりしていたが、優しい気さくなリファンにときめく。

んな中、ヘンアは交際中の上司ソクチュン(イ・ジョンヒョク)に別れを告げ、ソクチュンの部屋から自分の荷物を引き上げる。そんなヘンアの異変にいち早く気づいたリファンは、傷心のヘンアを守りたい一心で、ソクチュンの家に乗り込む。

 

 

 

徐々に、リファンとヘンアの関係は近づいていきます。そして2人は付き合い始めますが、そのときにリファンのお母さんソニョンが若年性のアルツハイマーなことが分り、どんどん症状が進行していまします。

またこの若年性のアルツハイマーが遺伝性があることも分り、荷物になってしまうとリファンはヘンアの手を離します。

しかしヘンアは、リファンへの思いを諦めずに、自分ができそうなことから始めていきます。

いろいろあったが、リファンはヘンアの手を再度握る決心をします。

ソニョンは、姫叔母さんをはじめ色々な人に囲まれながら、ときどき問題はおこりますがのんびり暮らしています。

 

見ての感想は、ソニョンは病気になったのは悲しいけど・・・アルツハイマーになっておかったと思います。記憶をなくすことで、自分の中にあったヘンアの父への執着や、リファンへとヘンアへの執着からとき離れていました。

 

アルツハイマーになってよかったなんて、最悪の言葉です。ドラマのようにいくわけないのも分かっていますし、なのかもしれませんが、そう思えるぐらい血は繋がらないけど、みんなが家族で支え合っているのが素敵でした。

 

 

そしてこのガム風船は、イ・ドンウクさんの可愛らしい姿を見ることができます!

このイ・ドンウクさんをみたら、絶対にイ・ドンウクさんにはまります(笑)

それぐらいイ・ドンウクさんが可愛かったです♡

そんな風船ガムの★は★4.6です♬