「ときめき♡旋風ガール」

華流ドラマです♬

「シンデレラはオンライン中」で大好きになった楊洋が出演しているドラマです!

大好きな、大好きな楊洋が出ているのでテンションUPになりながら見ました♡

では、そんな「ときめき旋風ガール」のあらすじです!

 

 

 

ãã¨ãããæ風ã¬ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

バイツァオ(フー・ビンチン)は運動神経抜群の女子高生。国民的競技“元武道”のスター選手だった養父シャンナンに憧れる彼女は、ある日、名門道場・松柏(ソンバイ)館のトップ選手ルオバイ(ヤンヤン)と出会う。

とある事情から松柏館に入門したバイツァオは、真面目で厳しいルオバイのもとで練習に励み、徐々に武道の才能を開花させていく。

いつも優しく見守ってくれる医学生チューユエン(バイ・ジンティン)をなぜか意識してしまうバイツァオだったが、ある日、世界チャンピオンのティンハオ(チェン・シャン)が猛アプローチを仕掛けてくる。さらに、ルオバイもバイツァオに特別な感情を抱き始めて…。

 

と、なっています!!

ドラマ視聴終了しましたが・・・ハッキリ言って怒りでイライラです。

嫌な部分を言う前にひと言だけ・・・

ルオバイ役のヤンヤンは、素晴らしかった!無条件の愛を表現できていたし、武道の演技も素晴らしかった♡惚れ直しちゃったぐらいルオバイ役が上手でした♡ドラマがすすめばすすむ程に、魅力が全開になって惚れ直す♡感じになりましたよ!

いやぁ~、ヤンヤン素敵すぎます♡♡♡

 

と、ヤンヤンを褒めるのはこれぐらいにして、ドラマに戻ります!

ハッキリいいます!!ありえない。ずっとチューユエンが好きだったバイツァオ!それは、その片思いは一途でよかっただろうよ!そこに恋敵のティンイーは本当に嫌な女役を演じていて、見ていて感情移入もできて良かった!

また、世界チャンピオンでボンボンのティンハオも、初めの軽さとは別に徐々にバイツァオに引かれていい男になったのも良かった!

そして、ムードメーカーのイーフンもバイツァオの友人のシャオインにぞっこんなってアプローチをかけているのも、面白2人組で最高でした。

 

途中からは、博愛主義者のチューユエンにイライラさせられましたが、ルオバイのひたむきな愛情にウットリできました♡

そして、本当に後半戦!

徐々にバイツァオのお師匠問題やティンイーとの世界選手権の切符など、ドキドキが止らないほど面白みをましてました!

そんなときに、ルオバイの遺伝的な病気のが発病!体調を悪くしながらも、バイツァオのことになると一心不乱なルオバイに釘付け♡ですよ!

で、韓国で強化合宿をしながら、お師匠問題・ルオバイの病気・チューユエンと仙人が実は親子問題など(この回は不必要だと思うほど、関係のない内容にイライラしちゃいましたよ!、それよりルオバイとのことをすすめろ!なんて内心ではおもっていませんよ(笑い))ありましたが、どうにか片付き帰国!

 

帰国したら、ルオバイはティンハオに拉致られて病院へ!

韓国で胸痛を感じていたが、実際に心臓が悪くなっており猶予がなく、すぐにオペをすすめらるも、バイツァオの世界選手権の切符問題で、強化センターへ!

バイツァオとケンカしながらもバイツァオはルオバイの気持ちをが自分を好いていることを知り・・・しかしバイツァオはルオバイの病気を知らないため、指導者へ転向することが許せない。

どうにか話したりして、ティンイーと切符をかけた試合ができることが決まり、ルオバイは強化センターを出ようとするが・・・そこで倒れて救急搬送!

 

さてどうなる???

とおもった・・・ここでドラマが終了です!

いやいや、おいおい、待てコラァ!!って感じです。

全く話は終わっていない!

シーズン2につづくみたいな感じで終わりました・・・

そのシーズン2は題名が変わり「私のツンデレお師匠様」です。

何度かCMを見ていたので内容は知っていましたが・・・

まさかときめきのシーズン2だとは・・・

続きがあることは嬉しいのですが、その続きがのあらすじに怒り爆発です。

まず、あんなに健気にバイツァオのことを愛していたルオバイは・・・死亡!

もうこの時点で見る気を害しました。だって、ルオバイがバイツァオの相手役なのに、シーズン1ではバイツァオに気づいて貰えず、ラブラブな雰囲気なんて本当に少しだけ。なのに、シーズン2には出演なしって。。。

 

で、ルオバイの代わりに相手役を務めるのが韓国俳優のチ・チャンウクさん。

別にイケメンだしなんでもいいですが・・・まさかのバイツァオ役の女優さんも交代!

ホント、テンションが下がる理由しかありません。

そして、一応シーズン1から引き続きの出演は、ティンハオとイーフンとバイツァオの友人のシャオインになります。

 

ホント、途中まで面白かったのに・・・

最後が綺麗に閉じず、そのうえシーズン2はキャストが変わるなんて。。

マジで耐えられません!ドラマの★は★0です。

こんな終わり方はありません。しかしキャスト達のことだけを見ると、★4.6と高い評価を上げたいと思える俳優陣でした♬