「恋愛じゃなくて結婚」

大好きなヨン・ウジンさんが主演のドラマです!

いつものように、あらすじからスタートします。 

f:id:hydrangeaover:20181214234558p:plain

韓流ドラマ


ジャンミ(ハン・グル)の恋人フンドン(ホ・ジョンミン)は彼女が結婚を望んでいることに気づき、勝手に連絡を断ってしまう。恋愛至上主義のジャンミはフンドンの元を訪ね、「恋は一緒にしたのに別れは私一人にさせるの?」と問い詰めるものの、一人で別れを飲み込む。しかしそれまでの彼女の行動にストーカーだという判決が裁判で下ってしまう。フンドンの友人の独身至上主義のコン・ギテ(ヨン・ウジン)はジャンミを自分の最愛の相手として、結婚をせっついている両親に紹介することを思いつく。なぜならジャンミは彼の母親が最も息子の結婚相手に許せないタイプであり、自分も間違ってもジャンミと恋に落ちるはずがないと確信していたからだった。こうしてジャンミとギテの結婚詐欺が始まった…!

 

大好きなヨン・ウジンさんですが、私が今まで見たドラマの役とは違う感じです♬

これまで見たのは、どちらかと言うと気弱で人に言われていることが多い役柄でしたが、それが今回の役は感情的に喋ったり、行動したりすることが多かったです。

また特に、人に裏切られた感じでも今までなら殻に閉じこもるタイプだけど、今回はそれを強気で隠す感じのタイプでした。

 

このドラマは、流れのテンポがいいため結構テンポ良く視聴することができました。このドラマは、なにより家族がどういう形であるのかを描いているため、それぞれの家族が幸せに向かって頑張っている姿に共感しました。

 

結構好きな関係は、祖母・義母・ジャンミの関係になります。特にギテの母親はジャンミのおかげで幸せに向かって歩むことができたんだと思います。

そうじゃないと、あの母親は今までよりもさらに難しい方向に進んでしまっていたと思います。ギテの誤解も解けて、これからはジャンミも加えた新しい家族ができるとおもいます。

 

それに、義母が祖母と義妹を大切にして、離婚してもこれまでどおり生活したいといったことや、祖母が義母に謝って開放すると話すところも、すごい決断だと思う。

人に謝るのはとても難しい。特に年齢を重ねるごとに素直に謝れなくなる。

それを思うと、すごい決断をできた祖母はカッコいい女性だと思う。

いろいろな所で祖母役をやっている女優さんですが、毎回イイ味をドラマに出してくれる女優さんです♬

 

そんな「結婚よりも恋愛」の★は、★3.0です。ドラマ的には、悪い要素を感じにくいですが、その分可も不可もないようにまとめられたドラマでした。