「オレ様ロマンス~The7thLOVE~」

今回の華流ドラマは、新しい時期のものなので、少しは軽い感じで見ることができるかな(笑)

最近華流ドラマが不調な感じなので、良い作品だと良いのだけど・・・一応、今回は中国系ではなく、台湾の方のドラマになります!

実は、同じ華流ドラマでも、中国よりは台湾の方のドラマが好きです(笑)

 

しかし・・・先にドラマを見ている人がいるらしく、詰まり気味なのが嫌な感じです(汗)

まぁ、根気よく見ていきたいと思います!

では、そんなオレ様ロマンスもあらすじからスタートです♬

f:id:hydrangeaover:20181228010046p:plain

 華流ドラマ「オレ様ロマンス」

ホテルでシェフとして働くビンビン(リエン・ユーハン)は、大のネットゲーム好き。“ジュリエット”の名前で男性プレイヤー“ロミオ”とペアを組み、チャットを通して仲を深めていた。そんなある日、病院で超冷徹な医師ヌオ(レゴ・リー)と最悪な出会いを果たしたビンビン。彼の嫌みな態度に腹を立てるが、ヌオこそが“ロミオ”だった!

互いの正体に気づかぬまま、なにかと顔を合わせるハメになる2人。ヌオはトラブルばかり起こすビンビンをストーカーと勘違いして冷たくあしらうが、なぜか彼女のことが気になってしまい…!?

 

と、なっております!! 

見終わった感想は、「まぁまぁでした」って感じです。どうも韓国ドラマになれているせいか、イケメンや美人(可愛い)と感じないキャストを見ていると、気持ちがあまり入っていかない。

またビンビンは、料理人なのに毎食「インスタント(ラーメン多)」な食生活に見ていてゲッソリ。

ネタバレしますが…ヌオを追いかけ回している幼なじみのアイジェンは、ヌオが実は双子の弟であるジェンであることが分かると、何故か差から恨み。。

あなたに恋した15年を返せ!と迫ります…

実際には、ヌオが相手に気持ちを傾けることはなく、「無理だから」と言っているのに聞く耳を持たなかったのはアイジェン。

 

 それなのに、ヌオを窮地に追い込もうとしたり、ビンビンに嫌みのオンパレード。いたすすぎる。。。

またブルースは勝手すぎる…あの人を行動をみているとイーロンの行動もわかるよね。

あと、ヌオの両親は酷すぎる。いくらなんでもなぁ…あれはないよ。

気付いているのなら早く、ヌオからジェンを解放してあげたらいいのに。

 

まぁ…一応全部みれましたが、すこし飽きがきていたのでこのぐらいで終わってくれて良かったとおもう。。

それを考えると、あまり魅力が無かったのかな(汗)

 

そんな「オレ様ロマンス~The7th LOVE~」の★は、★2.3ってところでしょうか。次の華流ドラマは、あやしいパートナーではまったチ・チャンウクくんのやつにしようかと検討しているので、当たればいいなぁ~(汗)