「愛の温度」

主演のソ・ヒョンジンさんや、ヤン・セジョンくんのことはあまり知りませんが・・・

というか、あまり興味がない(汗)

しかし、ヒョンスやジョンソンが所属している会社の社長であるジョンウさん役をしているキム・ジェイクが大好きなため、この作品を見めました!

いやぁ・・・コーヒープリンスから大好きな俳優さんですが、歳を重ねてよりセクシーでかっこよく♡なっています♪

でも、相も変わらずジェイクさんは、ドラマに出演すると日本語を喋らさせていますね(笑)

日本語堪能たがら、聞いていて毎回すごいな~と感じます!

 

では、そんな愛の温度のあらすじからスタートです!

ãæã®æ¸©åº¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

夢のために大企業を辞めて、脚本家のアシスタントとして働くヒョンス(ソ・ヒョンジン)は、ある日後輩であるホンア(チョ・ボア)に誘われたマラソンイベントで料理人のジョンソン(ヤン・セジョン)と出会う。

出会ったその日に6歳下のジョンソンから告白されたヒョンスは、突然の出来事に驚き、からかわれたのかと不快感をあらわにする。

 後日、人生思うようにいかず落ち込んでいるヒョンスの前に現れたジョンソン。やがて2人の距離は近づいていくが、ジョンソンのフランス留学をきっかけに別れが訪れる。想いを抱えたまま離れ離れになった2人は、5年後、運命の再会をするが…。

 

まず、2人の愛を引き裂いた?のは、ホンアですね。彼女は、闘争心の塊です。全てに置いて誰かと比べていないと気が済まない女性です。

そのため、初めはヒョンスに・・・後半は、ジョンソンのお店のソムリエと自分を比べてもんもんとしています。現実にも、こんなタイプの人いますよね(汗)

こんな風に生きていると、気疲れして大変ですよね。。。

 

そうそう、2人が出会った頃に2人ともその後に所属する会社の代表であるジョンウさん(キム・ジェウク)に出会います。それぞれが出会っていて3人が繋がっているなんて誰も知らなかった為に、初めてジョンソンとヒョンスが分かれたときに、フランスでジョンソンとジョンウさんは、同じ女性(ヒョンス)のことを話していたりしています。

 

そして、ときは流れて5年後に最後ジョンソンとヒョンスは再会します。そしてしばらくすると、2人は付き合い始めますが・・・ときを同じくしてジョンウは、ジョンソンと同じ人が好きだと気付いてしまいます。

友人・兄弟として付き合っていた2人だったので、ジョンウは悩んでいましたが、どうしてもヒョンスを諦めきれずに、突っ走ってしまいます。

一応、ヒョンスは一度も揺らぐことはありません。常にジョンソンのことを想っていますが…尽くしていたジョンウはやりきれません。それに、兄弟のように可愛がっていたジョンソンのことも、なんだか消化しきれずにモヤモヤです。

 

で、2人は対立していきます。またときを同じくして、ジョンソンのお店がうまくいかなくなったり…ジョンソンの悩みのタネである母親がジョンウに借金していたことも露呈して、ジョンソクは苦しみながらも1人で解決使用とします。

しかし、その1人で抱え込んで、消化していまうジョンソンの行動が、ヒョンスにとっては自分本位で、愛されてないように感じてしまい、関係がうまくいかなくなります。

 

いろいろあって、最終的には2人は上手にいきますが…途中で、ジョンウさんは気持ちにケリをつけて、もとの兄役の立場に戻ります。その心の切り替えは、本当に素晴らしく、ジョンウさんの器の大きさが分かります。またジョンウさんは、尽くすことで気持ちを伝える男性でした。そして人に尽くすばかりで、自分の事は二の次って感じだったのですが、少しずつ変化していきます。最後辺りには、より素敵に変化していて、さすがジェウクさん!!って感じでした(笑)

 

このドラマの中では、何組かのカップルがいたのですが…その中でも、お気に入りはヒョンスのアシスタントの「ギョン」と、ドラマのPDありヒョンスの先輩で、ジョンウの後輩のジュナのカップルです!

ジュナが、必死でギョンを口説いていますが、ギョンは失敗した経験から愛を受け入れられません。しかし、徐々に距離が縮まる2人。。。やり取りも含めて、とっても可愛いカップルさんです♪

 

このドラマは、「力の強い女ト・ボンスン」や「怪しいパートナー」などとは、違い本当に等身大で、現実にいそうなカップルの話です。

そのため、起る出来事で関係に波が立ちますが、それでも小さなものです。それが淡々としてしまい、好みに繋がってしまう感じがあります。

また起る問題も、恋人の家族問題だったりするし、またその問題にどの程度介入するかなどなため、現実に密着している障害です。

 

そんな愛の温度の★は、★3.0です。現実的で、等身大の恋愛ドラマですが…その分淡々としていて、見るのに時間がかかりました!

題材的に人によって、その好みが分かれるドラマです。