新年!

新年があけて…早くも9日がすぎました。。。

 

昨日は、新年1回目の病院!!!

それも「栄養指導・肝臓外来・主治医」のトリプル。。。

 

そんな赤べこは、採血があったために早めに行かないといけないんですが・・・

気付けばいつもの時間よりも遅い。

その時点で気がつけば良かったのですが、気付かず・・・

お腹が緩くなっていましたが、とりとめて珍しいことでもないためそのまま病院へ行きました。

 

向かってる最中もお腹がグルグルしていたのですが・・・行かないのはないので、行きましたが。

まず・・・新年明けて外来日が少なかったために混んでいる。

採血するだけでも30分以上待つ。待っている間も、お腹はグルグル。

どんどん体調が悪くなる~。我慢に我慢を重ねたら採血がようやく終わって、栄養指導に向かいましたよ・・

そしたら「10時からの患者さんもいるので・・」と安易に受診できなさそうな雰囲気。

一応「私悪くないよアピール」のため、採血場所の話をしたらどうにか受けることができました。

栄養指導が終わって、肝臓内科へ向かって向かっている間に水分を取ったら、お腹グルグルなので・・・ふふふ。昨日は水も拒否な日だったようです。

 

年末年始で体重が増えたため、肝臓の数値もUP!

担当の先生は、いつもどおり怒ることはなく、無理はしないように頑張るしいかない!と激励・・・このときばかりは、いつものように頑張るしかないと思うんだよね~

とにかく、頑張ってみますとしか言えないが、今年は本当に頑張らないと大変。

 

その後に主治医の所へ。

待てど・・・待てど・・・呼ばれない!

やっと呼ばれたら、なんだか年末に来なかった患者が年始に集まってしまったり、スタッフでインフルが流行ったりなどで大変らしい(汗)

まぁ・・・いつもどおり受診していない3週間のことを話しつつ、その日の採血結果を聞きます。

はい~。病気の指標である血沈が44と高値!(笑)

年末最後の受診は28だったので、16ポイントUP!と、簡単に説明していますが・・・

結構な数値上がっております(汗)

この数値・・・ヒュミラが効いていての数値なのか、効いていない数値なのか。

それよっても違いがありますよね。。。

ヒュミラをして、お腹のグルグルが減ったりしていたので効いていると解釈していましたが、こうなると効いているという自信は無いですよね。

 

まぁ、血沈は急性ではないから少し前の数値になるので、昨日の数値ではないんですが年末までもお腹グルグルで調子が悪かったから、そのときの値になるのかなぁ~

なんて、思っております!

でも、1日にヒュミラを打ったらお腹グルグルが良くなったからヒュミラ効いてるのかも!なんて喜んでおりましが・・・またお腹グルグルが始まったのでなんとも。

 

また次の受診日までのお薬とヒュミラを受け取って帰ってきましが・・・体調は全くもって思わしくありません。

特に、病院へ行くといつも寝ている睡眠時間よりも減るため、体調がキツくなりやすいです。昨日は、それとお腹グルグルとが重なって結果!!夕方には、ダウン!!です。

昨日のダウンは、今年初のダウンでした。。

で、昨日でお腹グルグルが止まったので、少しは落ちつくかと思いましたが、今日はまた夜になってお腹グルグルが始まっちゃいました。

 

こうも症状が始まって続くと・・・

今年も思いやられるというか、なんというか・・・

とにかく、頑張って耐えるしかないので、耐えてみせますがね(笑)