「自己発光オフィス」

たまたま気になって見始めた、内省的なボスなように当たったらいいな…と思って見始めたドラマです。

いつものように、そんな自己発光オフィスのあらすじからスタートします!

ãèªå·±çºåãªãã£ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。不合格を繰り返し、もう100回目の面接にも敗れ、自身の境遇を悲観し絶望的になったウン・ホウォン(コ・アソン)は極限の状況で酒を飲んで暴れ、漢江(ハンガン) の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。

 そしてそこで出会ったのが、彼女に振られたト・ギトク(イ・ドンフィ)、毒親もちのチャン・ガンホ(ホヤ)の2人。しかしこの2人も、自殺をして同じ病院へと運ばれてきた2人でした。

また3人とも持金がないばかりに、救急からお金を払わずに逃走してしまいます。そんなホウォンは、運ばれた病院で自分の余命いくばくもないということを衝撃的な事実を知ってしまいます。

自身の余命を知ったことを機に、言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、ある家具会社に契約社員として入社することに…。

そこで、思いがけないず自殺3人衆が再会します。

 

そんな、ホウォンが受けた100回目の面接官がその後上司になるソ・ウジン(ハ・ソクジン)なのですが・・・

見る前から分かっていたが、誰もカッコ良くない!

そして1番気になっていたのが、コーヒープリンス1号店でハリム役をしていたキム・ドンウクさんです♪だけど・・・、嫌な役でした。。。

久々に見て浮かれたのに、テンションが下がりますよ。

内容は…お仕事ドラマとしても、恋愛ドラマとしても、どっちつかずでしたね。。。

 

それでいて、笑いどころが多いわけでもなく…

うん。見終わったけど、見終わったって感じでしたね!

記憶にもあまり残らなかったです。

 

なので、書く内容もないかなぁ・・・内省的なボスとは全く違っていましたね(笑)

そのため★も★1.3ってところでしょうか。