「朝鮮探偵~失われた島の秘密~」

今回は、先週見た朝鮮探偵シリーズの2つめ!

「失われた島の秘密」を見ましたぁ~♪

もちろん、主演のお2人さんは相変わらずのコンビです!

相変わらず、笑いも混ぜながら楽しんで見れる映画です!!

 

では、いつもの様にストーリーから!

ãæé®®æ¢åµ 失ãããç§å¯ã®å³¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

1795年、第22代国王・正祖(=イ・サン)が統治する朝鮮。かつて王の特使として活躍していた名探偵キム・ミン(キム・ミョンミン)は、今は島流しの憂き目にあっていた。

そこへ、ミンの世話をしにやって来た相棒ソピルから、日本から輸入された銀に混じって贋銀(にせぎん)が流通し経済が混乱していると聞かされる。さらに、行方不明になった妹を探してほしいという少女が現れ、ミンのなかで眠っていた名探偵の血がうずき始める。

「贋銀の流通」「少女の失踪」二つの事件解決に、名探偵と最高の相棒が立ち向かう。手がかりを元に捜査を進める彼らの前にヒサコ(イ・ヨニ)という謎の美女が現れ、二つの事件は波瀾の展開へもつれこんでいく―。

 

となりますよ♪

今回のヒロインは、イ・ヨニちゃんです!

今回は日本人風に着物も着ており、いつもよりもセクシーな姿が多いです♥♥

またまた、今回は大好きなキム・ウォネさんも出ていました!

やっぱり素敵な俳優さんです♪大好きだ~♥♥♥

ネタバレですが・・・

タヘちゃんが、死んでいるのは悲しった。

できれば、元気に妹ちゃんと会えたらよかったのに。

まぁ、妹チャンはミンが助けられたので、よかったんですがね!

 

最後の、船にのるときの運賃わ笑えた!

悲しい内容になりそうな映画だけど、ミンとソピルのやりとりなどで救われることが多いから面白かった!って意識で終われるのは素敵な映画だと思います♪

 

さて次は、第3弾の「鬼〈トッケビ〉の秘密」になります!

まだ新作なので、いつみれるかなぁ~。

2巻目の余韻があるうちに見たいんだが・・・いつかなぁwww

まぁ、見たら報告します!