「私のツンデレ師匠様!」

今回紹介するのが、華流ドラマの「私のツンデレ師匠様」になります。

このドラマは「ときめき!旋風ガール」の続編にあたりますが…

主人公などなど、たくさんの役どころが交代したり、消えたりしています。

特に、前作の中の楊洋がお気に入りだったので、「死んじゃう」設定に納得できなかったので、見る予定は無かったです。

しかし、あやしいパートーナーでチ・チャンウクくんの可愛さにノックアウトしてからは、気になっていました!

なので、今回は別の作品を見る気持ちで見始めています!

ただ、この作品は原作がいいのか、監督さんの力量なのか…と、話しに引き込みやすいようで見始めたら、突っ込むところもありますが・・・基本的に楽しく見始めていますが最後まではどうなんだろう。

 

では、そんな私のツンデレ師匠様のストーリーから紹介します♪

ãç§ã®ãã³ãã¬å¸«å æ§ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

バイツァオ(アン・ユエシー)は、国民的競技“元武道”の有望選手。

かつて愛していたルオバイ(楊洋)の死を受け入れられず、自分が世界選手権に出場すれば彼が戻ってくると信じている。

ある日、バイツァオが通う名門道場・松柏(ソンバイ)館にアメリカから新しいコーチ、チャンアン(チ・チャンウク)がやってくる。

すぐに稽古を始めたチャンアンの指導はスパルタ方式で、門下生たちは大反発。だがチャンアンは聞く耳を持たず、バイツァオが世界選手権に出場したがる理由がルオバイにあると知ると、「俺の稽古に耐えられたら出場させてやる」と、さらに厳しく指導をする。

そんな中、稽古の過程でチャンアンのさりげないやさしさに触れたバイツァオは、少しずつチャンアンを意識するように。一方、バイツァオに長く片思いをしているティンハオは、チャンアンから彼女を守ろうと決心。

自分は賢武(シエンウー)館の所属であるにもかかわらず、松柏館のコーチに名乗り出る。ところが、バイツァオの武道の最大のライバル・ティンイーが、兄であるティンハオの必死な様子を見かねてバイツァオに怒りをぶつけ…。

 

初めは、ルオバイの死を受け入れておらず、その話題になるとパニックをおこすバイツァオですが…なぜか、そのルオバイの遺品をチャンアイに捨てられそうになったにもかかわらず、返して貰えたら普通に懐いてる…

いやいや、本当に死を受け入れられないような状態なら、そこで懐くとかありえないし(笑)と突っ込みどころ満載です!

 

それにしても…バイツァオ役の子、前作の子が可愛かったわけじゃないけど…

より、不細工になってないかい?韓国俳優ばっかり見ているので、この不細工な感じがとてもきになります!

 あとチ・チャンウクさんの化粧が濃すぎ!顔が真っ白になっちゃってますよ~(笑)

 

そして、1番ムカツクのがやはり、ティンハオの妹のティンイー!

勝手に全てをバイツァオのせいにして敵意をむき出しにしている。

そこまでは、気持ちに折り合いがつかないんだな・・・と、無視できますが。

急に、賢武にきて門下生に当たり散らして暴力を振るう始末。

これは武道家ではなく、ただの暴力女。

この元武道には、精神鍛錬は必要ないようです(笑)

本当にムカツクとしか言いようがありません!前回も感じていましたが、大嫌いです。

 

違うドラマを見ているようで、続きを見ているようで・・・なんだか変な感じです。

それにしても、チ・チャンウクくんは可愛い♥

どんどんバイツァオに惹かれていくから、可愛い行動が増えていく!

しかし・・・ティンハオ先輩は、どんどん執着になってきている!

でも脇道にそれて囲おうとしそうになっても、「バイツァオの為」という気持ちが働くから、相当嫌なことはしないんですよね。惚れた弱みですね♪

バイツァオにフラれまくりで、可哀想に感じることもありますが、その気持ちは見ていて微笑ましいです♪

 

そんな中で、ホッとできるのがバイツァオの親友のシャオインとイーフォンのカップルが可愛い♥

シンガポールの互いに試合後の鬱血に、薬を塗るシーンは素敵すぎました!(笑)

 

このドラマ・・・中国ドラマがそうなのか、このドラマの監督がそうなのか・・・

話しに一貫性がなくて、バラバラなイメージしかない。

というか、全て人のせいにしてばっかり。

武道するのに、どんだけ心構えがないんだよ(怒)って感じですよ。

あの兄妹にして、あの祖父って感じだよ。

チ・チャンウクくんは素敵だけど、それ以外はなんだかイライラするドラマだよ。 

まだ、シリーズ1の「ときめき颯風ガール」の方が終わり方は微妙するぎるけど、見ていてまだマシかなって感じがする。

今回のバイツァオは、一貫性が全くなくてブレブレだしね。

 

それにしても、チ・チャンウク君が、めっちゃ照れたり、尽くしたりするのは素敵だし可愛いね♥(笑)

これだけはドラマを見ていて素敵♪と思うよ!

 

あとあとは、ティンイーは意識が戻ったら風雲への怒りばっかり。

確かに怒りたくなるのは分かるけど・・・自分の浅はかさとは感じないのかな。

兄のティンハオが守りたくなるのは分かったけど・・・「初恋に破れて」←それは、バイツァオに関係なくない?「武道生命も絶たれて」←いやいや、それも勝手に自分で暴走して風雲に行って、バカな練習方法で練習したからでしょ?(笑)

 

確かに、元々の要因にバイツァオが関わっていても、それの事で荒れて自分を見失ったのはティンイーなのにね(笑)

今は合うのは辞めて欲しいと頼むのなら分かるけど・・・八つ当たりはするなよ!

八つ当たりしてもどうにもならないし、器が小さいのがよく分かるよ。

でも、自分が悪かったと納得して受け入れられたのは凄かった!

そのおかげで最後辺りは、素敵な笑顔も見られて可愛く感じたよ♪

 

 

とうとう、見終わりました。

うん。ティンハオ先輩は、やっぱり風雲から圧力がかかっていましたね!

ティンイーの手術のためだったのね。

やっぱり、薄々気がついていたけど・・・

バイツァオとユンスを戦わせないために、いろいろと工作していたね。

やっぱり、お人好しのティンハオ先輩は健在だったね♥

ティンハオ役をしていた陳翔くんは、韓国俳優のイ・ジュンギさんに似ている目元がにた涼しげで綺麗な顔立ちのお兄さんです!

最後辺りは、険しい表情をしているためにキツそうに見えますが、笑顔のときにはとっても可愛い顔をしてますよ♥

 

まぁ、一番はチ・チャンウクくんですがね!

やっぱり可愛い~♪バイツァオに尽くしている姿は素敵♥だった!(笑)

ツンデレの尽くし系の男性に弱いよ♡♡♡

少し照れたり、愛の言葉を囁いたり!あの可愛い顔でされたら惚れちゃうよ♪

 

でも相変わらず・・・このドラマは締めくくりの仕方が悪いし、終わり方がとても雑。

雑すぎて笑える程「雑」ですよ!

結局、バイツァオの最後は「心にいる人がいるから・・・」→「待つよ」って(笑)

どっちつかずだし…イーフォンが途中でルオバイ先輩の生存をにおわせたのも意味不明。シーズン3でも作るつもりか?

いや、もうお腹いっぱいというよりも「あきれた」が一番違い表現方法だとおもいます。

まぁ、白塗りに近いチ・チャンウクくんはいただけなかったが・・・

それ以外のカッコいい&可愛いチ・チャンウクくんをみることができて最高♥だったので、良し!とします♪♪

 

そんなドラマの★は、ドラマだけを評価するなら★1.5ってところでしょうか。

チ・チャンウクくんを含めるともっと高くなりますがね・・・

ドラマだけをみるとそんな感じですね。