初☆ブログのご挨拶

初めまして。今回が初投稿になる「赤べこ」です♪

 

このブログは、持病(不全型腸管ベーチェット病)持ちの赤べこが、服用中の薬(ステロイド)に負けずに、「頑張って痩せるぞ!」というブログになっています。

 

持病などから、普通の方のダイエットと違い「運動」があまりできないなど、一般人と違いすぎる、とても「ゆる~い」ダイエットブログになっています。一般の方が見ても参考にはならないとおもいます。そのため、普通の人から見ると「えっ?」と思うところもあるでしょうが、温かい目でみてください。

 

では、ここからは少し病気のこと、薬の副作用のことなど、私の情報を整理するために書いていきます。初めは、共存中の「ベーチェット病」のことを紹介していきますね。