2018-04-05から1日間の記事一覧

では、ここからは、ダイエットの決まりごとを書きだしていこうとおもいます。 「赤べこのダイエットの決まり」 ・1日3~5回は、ごはんを食べる。 赤べこは、前のダイエットのときから食事を1日2食でした。ですが、空腹が血糖をあげてしまうので、これからは…

内服状況。

持病のことを紹介しましたが、私のネックは動けない持病だけではありません。私の内服している薬の中にダイエットの「敵」がいます。 それは、「ステロイド」。ステロイドは怖いイメージをもっている方も多いとおもいますが、この「ステロイド」がないと、体…

ダイエットする理由

そんな持病もちの赤べこですが、元から「ぽっちゃり」なんて範囲から出て「おデブ」さんだったのですが、腸管の症状が酷く食事が倒れないため入院になったら、1ヶ月で10㎏近く痩せたことから、ダイエットを決意し、当時頑張って約1年程で「-30㎏」のダイエッ…

持病のこと。

私、赤べこが共存しているのは、国から難病指定されている「ベーチェット病」と呼ばれている病気になります。ベーチェット病は、自己免疫疾患になります。ベーチェット病を簡単に説明すると、自分の免疫が異常行動を起こし、見方を敵だと思って攻撃してしま…

初☆ブログのご挨拶

初めまして。今回が初投稿になる「赤べこ」です♪ このブログは、持病(不全型腸管ベーチェット病)持ちの赤べこが、服用中の薬(ステロイド)に負けずに、「頑張って痩せるぞ!」というブログになっています。 持病などから、普通の方のダイエットと違い「運動」…