2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の1日♬

今日は、朝からHAPPYでした~♥ なぜなら、大好きな韓国俳優であるイ・ジュンギoppaが、写真集の撮影のためタイへ行ったので、そのときの写真や動画がインスタをはじめUPされていました♬ 韓国から発つ時には、黒ジャケットに白Tに、アンクル丈のデニム、ショ…

水曜日。。

さて、予定だった水曜日は、午後から病院へ! 先生がすぐに読んでくれたので、診察はすぐでしたよ♬ 採血の結果から、細かく説明してくれました。 というか…私…ANA抗体もっていたらしいっす! ベーチェットは、膠原病ではなく類似疾患なためANA抗体はもってな…

定期診

今日は、2週間ぶりの定期診でした。 で、最近の私は2週間置きの受診なため、月2回主治医のところへ行くのですが、その中の1回は採血をおこないます。 前回採血がなかったので、ホントは今週採血をする週なのですが… 採血上へ行ったが、主治医からオーダーが…

「抱きしめたい~ロマンスが必要~」

今回紹介するのは「抱きしめたい」です。このドラマは、ロマンスが必要シリーズの第3弾のドラマになります。 では、そんなドラマのあらすじを~♬ テレビショッピング会社で働くシン・ジュヨン。ビジネスウーマンとしては一流だが、過去に何回も恋に失敗し、…

またもや…増えた。

脂肪肝なこともありますが、ずっと肝臓の数値が高く…主治医は少しでも負担を減らすために痛み止めなど飲まなくていい薬は、痛み次第で減らすなどしてたのですが… 9/11ごろから、左耳に閉塞感・音の響きなどの症状がおきて、前にもあったことなので様子をみて…

「高潔な君」

今回紹介するのは、「高潔な君」になります。 主演は、オーマイビーナスにも出ていたソンフンさんです♬ そんなソンフンさんは、肉体美が眩しいお兄さんです! この作品は、普通のドラマと違って4本で完結するという短い作品になっています。 では、そんな高…

「内省的なボス」

今回紹介するのは「内省的なボス」です♬ この作品は、他のDVDを見ている時に予告として入っていたのを、面白そう!と思って見始めました!なので、俳優陣も分からない真っさらな状態から見ています。 では、そんな内省的なボスのあらすじを紹介します。 広告…

「オクニョ」

今回紹介するのは「オクニョ」です♬ このオクニョは、「トンイ」や「イ・サン」などを手がけたイ・ビョンフン監督の作品になります。 そんなオクニョのヒロインは、チン・セヨンさんです!私は「ドクター異邦人」で記憶していた女優さんでしたが、オクニョ後…

定期診♬

いつものように2週間に1回の受診です。 ヒュミラを始めて数ヶ月! 血沈は下がらず…右肩上がりなため「コレ(ヒュミラ)、効いてるのか?」って疑い…ここ1ヶ月以上はヒュミラを中止していました。 しかし、おトイレとお友達が止らず週に2~3日は、仲良しをして…

「明日、キミと」

今回紹介するのは、シンミナさん主演の「明日、キミと」になります。 このドラマは、タイムトラベラーものになります。 では、そんな「明日、キミと」のストーリーを紹介します。 イケメンでお金持ち、おまけに性格まで良い完璧な男、ソジュン(イ・ジェフン…

最近の体調

ヒュミラが効いているのか分からず、体調もよくならないため、8月はずっとヒュミラをお休みしていました。 しかし、体調は悪くなり…週に2・3日はトイレとお友達。。 お腹の痛みは、その都度の痛みがあったりなかったりするのですが…痛いときは「頼むよぉ」っ…

「アテンションラブ」

今回紹介するのは、「アテンションラブ」です。今回のドラマは、韓国ではなく台湾ドラマになります。昔は「イタズラなkiss」などを見たりはしていたんですが、たまたまTV放送があり見たことでハマって、その後はDVDでいっきに見ちゃいました(笑) では、そん…

「猟奇的な彼女」

今回視聴が終わったのは「猟奇的な彼女」です♬ この題名をみると昔あった韓国の映画なのか?と勘違いする可能性が高いですが、これは映画ではなく同じように猟奇的な彼女に振り回される史劇のドラマになります。 では、いつものようにあらすじから!!! 3年…