またもや…増えた。

脂肪肝なこともありますが、ずっと肝臓の数値が高く…主治医は少しでも負担を減らすために痛み止めなど飲まなくていい薬は、痛み次第で減らすなどしてたのですが…

 

9/11ごろから、左耳に閉塞感・音の響きなどの症状がおきて、前にもあったことなので様子をみて一週間後も続いていたため、9/18に耳鼻科を受診しました。

で、聴力検査をしたら「感音性難聴」になっていました。

実はこの病気…なるのは、今回で2回目です。

前回は去年の2月頃になりました。。

一応、ベーチェット病からくる感音性難聴ではないので安心ですが、症状が出ている間は難儀なため、なるとめちゃめちゃ面倒くさい。ついでに、めまいもあるため嫌になっちゃいますよ。

 

で、主治医が一生懸命減らそうとしている薬が18日から一気に3種類増加です!

文句は言いたいですが、処方された薬はきちんとのみ始めましたが、自覚症状変化なし…それどころか今までなかった耳鳴りが、ときどきですがするようになってるし!!

 

いったいどうなることや~。来週火曜日は主治医の所と耳鼻科の2カ所めぐりになるため、とてもなんぎにですよ~。ため息しか出てこないッス!

今週は整形受診もあり、そこでRAの専門の先生がみることになり、ベーチェット以外にも病気が合併していないかチェックしたので、その結果を来週聞きに行かないといけない。。。

いろいろ受診だらけで疲れますが…とにかく、来週は頑張って受診していきます!