ダイエットする理由

そんな持病もちの赤べこですが、元から「ぽっちゃり」なんて範囲から出て「おデブ」さんだったのですが、腸管の症状が酷く食事が倒れないため入院になったら、1ヶ月で10㎏近く痩せたことから、ダイエットを決意し、当時頑張って約1年程で「-30㎏」のダイエットに成功しました☆

 

ですが、痩せるよりも難しい…「体重維持」で失敗をしてしまい、ここ数年で10㎏ほど体重が増加してしまいました。(汗)

たぶん、そのままだったらダイエットに励もうとは、思わなかったとおもます…。

私、赤べこ…肝臓も弱くて。なにかあると、すぐに炎症をおこしてしまいます。今回も、肝臓の数値が悪いために、肝臓内科の先生に診てもらうようにと、ベーチェットの主治医から、院内紹介をしてもらって肝臓内科にいきました。

 

で、そこで問題になったのがやはり「脂肪肝」のこと。体重が増えたことで、脂肪肝になっちゃいました!!これも、内服している薬の副作用なんですがね…

 

と言うことで、肝臓内科の先生より「ダイエット」を言い渡されました。でも、ありがたいことにこの肝臓内科の先生「体も辛かったり、薬の副作用もある赤べこに、ダイエットしろなんて簡単には言えない」とちゃんと私の状況をわかっていて、それでも今後のことを考えて「ダイエット」をススメてくれて、もう一度痩せることを決意しましたよ♪

 

これから頑張って、ダイエットに励みます。目指せ「-12㎏」です!!