2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「トッケビ」

ハベクと同時進行で見ていたのが、「トッケビ」になります。 こちらも、韓国で視聴率がよかったドラマです。 主演は、コン・ユさんとキム・ゴウンさんの2人になります。2人は同じ干支で12歳違いになり、結構年の差カップルになり、劇中でも年の差カップルを演…

「ハベクの新婦」

太陽の末裔までは、見たものを記録しているため、見ていた時期はバラバラだったのですが、ここからは最近見たドラマになります♬ ハベクの新婦jは、最近人気のナム・ジュヒョクくんが主演を務めています♡ ジュヒョクくんは、麗のペガ役で初めてみてお気に入り…

「太陽の末裔」

「太陽の末裔」は、ソンソンカップルで有名になった人気のあるドラマです♬ 主演は、ソン・ジュンギさんと、ソン・ヘギョンさんになります。 ジュンギくんは、この作品が除隊後の復帰作になります♬ またこのドラマで出会って、この2人は結婚しました! では、…

「華政(ファジョン)」

紹介する「華政」の時代は、15代王の光海君の時代になります。 そんな光海君は、今までは暴君だと言われてた王ですが、最近では実は違うんじゃないかと見直されている王様になります。 そんな光海君の異母妹である貞明公主(ファイ)が「華政」の主人公になり…

「チョン・オクチョン」

トンイを紹介しましたが、このトンイのライバルでもあるチョン・オクチョン(チョン禧嬪)の人生を描いたドラマになります! トンイが側室にあがるまでは、寵愛を一身に受けていたのでなんとなくだが、トンイを目の敵にするのも分かりますしね~。ですが…韓国…

「トンイ」

今回紹介するのは「トンイ」になります。 このトンイは、私にとって思い入れのある作品で、このドラマを見てから歴史劇を見るようになりました! このトンイの主人公は、大好きなハン・ヒョジュさんです♬ 可愛いだけでなく、聡明なトンイにメロメロですよ(笑…

「12年ぶりの再会~ダレルになったチャングク~」

紹介する「12年ぶりの恋~ダレルになったチャングク~」は、大好きなナムグン・ミンが主演です♬ 早めにストーリーから紹介します! 繰り返される縁なら・・・それも恋かも?!田舎からソウルに転校してきた田舎娘のチャン・グク(イ・ソヨン)は、 イケメンで…

「仮面」

この作品は、大好きなチュ・ジフンさんがスエさんと共演した作品です♬ チュ・ジフンさんは、相変わらずのイケメンぶりを発揮しております! では、そんな仮面のあらすじを紹介します! ウナ(スエ)とジスク(スエ)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らず…

「パパはスーパースター」

今回紹介する「パパはスーパースター」は、イ・ドンゴンさんが主演を務めています! このイ・ドンゴンさんを初めて見たのは、ウネちゃんとやっていた「未来の選択」になります。そのときもイケメンでしたが、今回もダメンズですがイケメンは崩れません(笑) …

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」

紹介するのは、最近人気のパク・ヘジンさんが出演している「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」になります! このドラマは、ヒロイン役に大好きなキム・ゴウンちゃんが出演しており、恋敵役にはコチラも人気のソ・ガンジュンくんが出ていたり、今をときめくナム・…

「夜警日誌」

今回紹介するのは、チョン・イルくんが主演の「夜警日誌」になります。 チョン・イルくんは、「お嬢さんをお願い」で初めて以来お気に入りになって、ちょくちょく作品を見ています! そんな夜警日誌は、日本でも大人気の東方神起のユンホが一緒にでています♬ …

「マイシークレットホテル」

奇皇后を見た後に、奇皇后でタルタル役をしていたチン・イハンさんが気になり見たのが、この「マイ・シークレット・ホテル」になります。 このドラマの主演は、ユ・インナさんになり、ウエディングプランナーで主人公のユ・インナさんをめぐって火花を散らす…

「奇皇后」

この作品は、大好きなハ・ジウォンさんが主演をしている史劇になりますが、奇皇后の舞台は「朝鮮時代」ではなく、「高麗時代」の話しになります。えぇ~と「花郎」や「麗」と同じ分類の時代になります。 では、そんな奇皇后のストーリー説明いきます! 元、…

今まで見た記録!第2段!

今まで見た韓ドラを見たが、さすがに昔のやつは記憶も怪しいということで、少し前に箇条書きで紹介しましたが… その後にまた見たドラマを思い出したので、またまた箇条書きで紹介したいと思います。 ・個人の趣向(このドラマで韓国屋敷好きに!) ・大丈夫、…

「シンデレラと4人の騎士」

この作品も楽しかった! 大好きなイケメンくんがたくさんいるので、イケメンが見たい~!と思っている方にはオススメのドラマです♬ では、ストーリー説明から☆ 亡き母の遺志を継ぎ教師を夢見るハウォンは、継母と義姉の意地悪にもめげず大学の学費を稼ぐため…

「ドクター異邦人」

これも、イ・ジョンソクくんのドラマです♬ これは朝鮮半島の問題でもある北と、南の医療系の話しなっています。 では、まずストーリーの説明からします! 1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。韓国の政治家チャン・ソクチュは、戦争回避…

「ピノキオ」

ピノキオは、大好きなパク・シネちゃんとイ・ジョンソクくんが主演でやっていたドラマです! 大好きな俳優陣が出ていたドラマでとっても楽しかったです♬ 2人は一応叔父・姪の関係でしたがね! では、ここでストーリーの説明からします! 少年キ・ハミョンは…

「君の声が聞こえる」

この作品で初めてイ・ジョンソクくんの存在をしりました(笑) でもよく考えたら、シークレットガーデンで見ているんですがね! そんな、イ・ジョンソクくんこのドラマで可愛い年下男を演じています♡ 毎回思うが、ジョンソクくんの笑顔は、とっても可愛い~!…

見たことのあるリスト!

いろいろ、韓ドラの記録を書いているのですが、韓ドラ歴も8年以上になるため、さすがに前すぎる作品は、なかなか記憶が怪しいので、箇条書きでドラマ名を上げていきーす! ・キング ・ファンジニ ・私の期限は49日 ・パンダとハリネズミ ・お嬢様をお願い! …

ダイエット~♬

ダイエットは、最近は体調の悪化でお腹が痛いことが多いため…あまり繊維を取っていません。 お野菜が食べたい今日この頃です。揚げ物も控えて…ご飯の量もお腹いっぱい食べると、体調が悪くなるので8分ぐらいと…書いていてめっちゃダイエットの基本じゃん!っ…

受診日!

最近は、2週間に1回病院へ行っています! 基本は1ヶ月に1回採血の予定で、「採血&診察の週」と、「診察のみ」の週がある感じです。 ですが、まぁイレギュラーもあります。最近はそのイレギュラーが多くて、血沈の値が悪すぎて、採血&診察を繰り返してまし…

「尚衣院-サンイウォン-」

この映画も好きな映画の1つです。綺麗な韓服がたくさんで、見ているだけでも華やかな映画です。内容は、男の嫉妬で悲しいストーリーなんですがね。。。 ではそんな尚衣院(サンイウォン)のストーリーを説明します。 王室の衣服を作る部署、尚衣院<サンイウォ…

「コードブルー」

新垣結衣繋がりで見たのが「コードブルー」になります。もちろん、見たのはドラマではなく劇場版になります。 では、そんなコードブルーのあらすじを説明します。 地下鉄トンネル崩落事故から3ヶ月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。 その「旅立ち」が別れを意…

「ミックス」

映画でも韓国ものばっかりなため、邦画は見ないのか?と思われそうですが、もちろん邦画もアニメも見ます! 今回紹介するのが、新垣結衣と瑛太主演の「ミックス」になります。 では、まずこの映画のあらすじを紹介します。 主人公の富田多満子(新垣結衣)は元…

「雲が描いた月明かり」

同じように史劇繋がりで紹介するのが、最近人気のパク・ボゴムくんと、子役から大活躍のキム・ユジョンちゃんが主演を飾っている「雲が描いた月明かり」です♬ このドラマは、ガッツリの史劇ではなく、コメディが入っている笑って楽しめるドラマになっていま…

「花郎」

男性の萌えるタイプやタイミングは人によってさまざま~!なため、いろんなタイプの男性が出ていると楽しみも増えますよねぇ~! そんな人におすすめなのが「花郎」になります♬ いまどきのイケメンくんが、よりどりみどりで出演しています!! 主演は、最近…

「ショッピング王ルイ」

おはようございます♬ 今日紹介するのは、ソ・イングクくんとナム・ジヒョンちゃん主演の「ショッピング王ルイ」です。ラブコメで可愛らしいドラマでした! では、まずいつものようにストーリー説明から!! 幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク…

「オー・マイ・ビーナス」

好きな俳優さんであるチョ・ジフンさんと共演してたシン・ミナさんを見てから、彼女が大好き♡です♬そんなシン・ミナさんが出ているのが「オー・マイ・ビーナス」です!!この作品は、THEラブコメ!って感じの王道ラブコメになっています。 では、いつものよ…

「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~」

基本的に・・・ドラマを見るときにはお気に入りの俳優さんや女優さんで決めたりて、あとはDVDの新作紹介などでみて気になった物を見たりしています。今回紹介する「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~」は、チョ・ジョンソクさんとコン・ヒョジンが好きなので見まし…

「ドクターズ~恋する気持ち~」

ハン・ヒョジュさんも大好きな女優さんですが、もちろんですが他にも大好きな女優さんがおり、その女優さんはパク・シネちゃんになります。子役から頑張っているので、可愛いシネちゃんから最近の大人っぽいシネちゃんまで大好きで、ずっと見ているせいか気…