受診日!

最近は、2週間に1回病院へ行っています!

基本は1ヶ月に1回採血の予定で、「採血&診察の週」と、「診察のみ」の週がある感じです。

ですが、まぁイレギュラーもあります。最近はそのイレギュラーが多くて、血沈の値が悪すぎて、採血&診察を繰り返してました。

でも2週間前の採血で、血沈はよかったので今週の診察は採血がないと思いきや・・・

 

前回の採血結果で「肝機能」が悪化してしまい・・・結果的に今週も採血でしたよ。。。

一応、2週間前から肝臓の薬である「ウルソ」を服用していたので、今回の薬を服用した結果数値が下がりました!結果的に、4週間前までさかのぼった結果になります。

 

AST(13-30):314532

ALT(7-23):8612194

LD(124-222):200→264245

γGT(9-32):9511689

LAP(30-70):未測定→未→84

 

急激に、肝機能の数値が上がった理由は不明なんですよね・・・。

もちろん、お酒なんぞは1年に数回1~2口飲む程度なんですがねぇ~。

それも、この間に飲んでないし・・・もちろん、体重も増えていません!

それどころか・・・体調不良でお腹が壊れて減ったぐらいだし(笑)

 

本当に、即入院とかのやばい結果ではないんですが…数年前にも肝機能悪化させて入院したこともあるので心配の種なんですよね~。

肝臓の先生ところは、10月に予定されていたのですが・・・さすがにそこまでは待つのはなぁ~と言うことと、前々の肝機能悪化があったので、早めに肝臓の先生の所へコンサルトされることになりました!

と、言っても急患ではないので診察は次回ですがね(笑)

 

と言うことで、2週間後に「採血&主治医の所&肝臓の先生」とトリプルですよ!!!

時間かかるなぁ~って思うのですが、肝臓の先生は混雑が半端ない内科で早く診てくれる先生なので、他の先生に診てもらうよりも早いんですがね!!

 

まぁ…体調的には、特に変化はないのですがね(笑)

体重は、少しずつ減っています!