InBody

ちょっと前なのですが…病院で栄養指導を受けました。

栄養士さんと話していると、「過度のエネルギー摂取」はしていない様子だから、食事回数だけ増やそうか…というアドバイスをもらいました。

 

その後に、「InBody」といって全身の脂肪や筋肉量を細かく計れる体重計みたいな物になるのですが、これで全くない筋肉量を計ってみました。

結果を忘れぬうちに、記録しておきたいとおもいます。

 

まず、全身の体脂肪率47.2%

いや、筋肉もないしデブなので脂肪だとわかっていましたが、47ってあり得ない。。。

もう少しで体の半分が脂肪になっちゃう!!

そうなるとBMIも25.9とボーダーラインを超えてますよ。

 

筋肉量は、両手足とも筋肉は均衡でした。これは筋肉が偏っていないので嬉しかった。

でも手が80以上ないといけないのが約67しかなく、脚は90以上ないといけないのが約84しかなく、体幹も90以上必要なのが79.6しかありませんでした。。。

 

その後に、腹部のCTとエコーをおこなったのですが…脂肪が内臓脂肪も皮下脂肪もたくさん!!もちろん、肝臓も脂肪肝に。。。

肝臓の炎症理由は、もちろん大量に飲んでいる薬害もありますが脂肪肝も上がりやすい補助をしているため、やっぱり頑張ってダイエットをしなければいけません!

少しずつしか痩せられないので、無理しないように頑張ります。