ダイエット:1日目

こんにちは♪

前からダイエットはしていますが、スタートラインを決めて4月5日をダイエットスタート日にしたいと思います。記録のアップは、翌日にしていきます。

 

本日の体重57.8㎏でした。(朝起きてトイレに行った後に測っていきます。)

 

朝ご飯:6枚切りトースト(ジャム付き)、もやしとカニかまのサラダ、無糖・無脂肪ヨーグルト(200g)、鶏の照りやき少々

 

お昼ご飯:ご飯(100~130g以内)、もやしのゆかり和え、ゴーヤーの炒めもの、きんぴら(野菜のみ)、カボチャの天ぷら、麻婆豆腐  ←ご飯がほぼ残り物なので、少しずつで品数が多い感じになっています。

 

 

f:id:hydrangeaover:20180407104657j:plain

 

で、↑が夕飯です。もずくの酢の物(キュウリ入り)、豚汁になります。

 

もともと夕飯を何年も食べない生活をしていたので、食べたいという気持ちが少ないのと、あまりガッツリ食べると消化器が付いていけないため、量をあまり食べないです。

 

 

これに、おやつとして「プリン」を食べました。それと、一日3杯のコーヒーですね。どうしてもおやつを食べなきゃ気が済まないのが赤べこのダメなところなんですがね…

少しでも糖分を減らせたらと思って、コーヒーに入れるお砂糖を夜のみ「ラカント」に代用して飲むことにしました。ときどき、朝ご飯でジャムトーストが食べたくなるので、そのジャムをマービーに変えようかと検討中です。

 

 

あと、運動はただいま赤べこは、股関節痛が酷くて立つだけでも痛くて大変なため、座ったままでラジオ体操と、運転中にお腹に力を入れてできるだけ引き締めるようにしていました。本当に、運動はこんなもんしかできません。普通の人じゃ考えられないでしょうが…そんな風にのんびり痩せていくしかありません。

 

でも、負けずに頑張るぞー!