「ショッピング王ルイ」

おはようございます♬

今日紹介するのは、ソ・イングクくんとナム・ジヒョンちゃん主演の「ショッピング王ルイ」です。ラブコメで可愛らしいドラマでした!

では、まずいつものようにストーリー説明から!!

ãã·ã§ããã³ã°çã«ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。 そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。
その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。 そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

 

と言う内容です。基本可愛らしい若いソ・イングクくんとナム・ジヒョンちゃんをベテランのユン・サンヒョンさんが支えているような感じです。

話の内容も、ユン・サンヒョンさんが子供っぽくルイと張り合ったりしており、事件性があるのでシリアスになりそうですが・・・犯人であるルイの叔父がドジ?だったりするため、あまり暗くならずに笑えるシーンも多くて見ていて楽しいです。

2人の恋も可愛らしい感じです。ルイほどの地位の高い家柄だからハルモニの反対に遭いそうですが、反対していた理由は「ボクナムの死の理由にルイが関わっているから」ということで、2人が辛くなるからと配慮仕手のことだったのが良かった。

 

結果的には、ボクナムも生きていたのでまたルイとの交流も復活して、その後に交際に発展したのがよかった。いろいろあったけど、終始笑えるので飽きずに楽しむことのできるドラマでした♡

 

そんなショッピング王ルイの★は、★3.9です。

★が低めな理由は、どちらかというとドラマ自体にあまり波がなく、恋愛面でのドキドキ感が少なかったかなぁ~。

あと、あまりにもルイが男性として頼り甲斐がなさ過ぎて・・・私的には全く萌えなかった(笑)