韓流ドラマのはじめ

韓流ドラマを視聴し始めたのは、ベーチェットを発病した頃になります。

ベーチェットを発病した頃は、まぁ今とあまり変わりませんが、できないことがグッと増えて、怠さが酷かったためゴロゴロしていることが多かったです。

 

また、家族にも病気が理解できていないため、一人で検査結果を聞いたり、治療方針を決めたり(←まぁ、今もあまり変化ないですがね…)と、ストレスが溜まりにたまっており、少しでも心の支えが欲しかった時期で、病気と向き合わない時間が欲しかったんです。そのため、イケメンに寄りかかりはじめたのが見るきっかけでした。

 

そのとき初めて見たのが「コーヒープリンス1号店」でした。この作品は、ラブコメとして有名ですよね♪ここで大好きになったのが、ユン・ウネちゃんとコン・ユさんです!

それから、ユン・ウネちゃん繋がりで「宮」を見て心奪われたのが「チュ・ジフン」さんです♡あの高身長からの背中!とツンデレだけど、恋を認めるとデレデレが可愛くてハマりました!そこからは、このチュ・ジフンさんが私の心のオアシスで支えでした!しかし…まぁご存じのとおり麻薬事件→入隊となったため、あまり長い時間ハマっていられませんでした。

 

で、その間に入院先で知り合った方に史劇を薦められ「イルジメ」を見ることに!そこで惚れたのが、イ・ジュンギさんです♡ジフンさんとは違い、美しさ抜群の彼に別意味でドキドキですよ(笑)しかし、このジュンギさんもジフンさんと同じ歳なためすぐに軍隊へ!

 

その後は、ジフンさんやジュンギさんが出演した作品で共演している俳優さんなどを探ってドラマを見てきました!作品をあげるとキリがありません(笑)

そんな、私の見る韓流ドラマは基本的に「ラブコメ」です。韓流ドラマ独特のドロドロの愛憎系や復讐系は好きではなく、また戦ってばかりいる作品も苦手です。

ただし、史劇は結構好きなため、戦ってもみます(笑)

最近は、韓流俳優さんも若くなっていき、おばちゃんパワーで「可愛い♡」と思って見ています!

 

そんな韓国俳優さんで、最近のお気に入りはイ・ジュンギさんやチュ・ジフンさんは別格で大好き♡ですが、その他にはパク・ソジュンくんやイ・ジョンソクくん、ソ・ガンジュンくんや、すごい若手だとナム・ジュヒョクくんですかねぇ~♡その他にも、ナムグン・ミンさん、チョ・ジョンソクさん、チュ・ジニさん、チソンさん、ヨン・ウジンさん、パク・ヒョンシクくんも大好きです!

 

女優さんだと、ハン・ヒョジュさんや、キム・ゴウンちゃん、シン・ミナさん、パク・シネちゃん、シン・セギョンさんやソン・ヘギョンちゃん、ファン・ジョンウムさん、パク・ボヨンちゃん、ユン・ウネちゃん、などが好きですが、その他にも結構脇役の女性陣が好きです(笑)

昔視聴した作品はあまり感想が書きにくいので、最近視聴した作品は記録を付けていこうと思います!