2018-07-27から1日間の記事一覧

「シチリアの恋」

いや…大好きなイ・ジュンギさんの作品だったので見たのですが…うん。ごめんよ。いくら好きな俳優さんでも全ての作品を褒めることはできない!! 作品の内容は、婚約をしていたが急にその男性(イ・ジュンギ)が別れを告げて故郷であるイタリアのシチリアに戻っ…

「魔女宝鑑」

昔は史劇が苦手でしたが…いろいろな作品を見る中で、史劇を見る機会も多くなっています! では今回記録するのが「魔女宝鑑」になり、そのストーリーを紹介します。 息子の明宗と王妃の間に世継ぎが生まれないことに頭を悩ませていた大妃ユン氏は、黒呪術を使…

「野獣の美女コンシム」

「恋のゴールドメダル」の少し前に見ていたのが、「野獣の美女コンシム」です!この作品は、「マイ・シークレットホテル」で好きになったナムグン・ミンさんが主演とのことで気になり視聴を決めました! 「野獣の美女コンシム」のあらすじは、 昼は社会的弱…

「恋のゴールドメダル」

書くのを忘れていましたが…普段韓流ドラマは1回に枚数がを大量に借りるため3~4作品程度を同時進行して見ています! だいたいの内訳は、現代劇が2~3本に史劇が1~2本と言うところでしょうか。現代劇は、内容に応じて暗めな感じの物を見ている時は同時進行す…

「彼女はキレイだった」

さっそく、韓流ドラマの記録を! 最近みてドはまりしたのが「彼女はキレイだった」です♪ この作品は、大好きなパク・ソジュンくん×ファン・ジョンウムさんが主演のドラマになります。 ドラマのストーリーは、 子供の頃、美人で優等生だったヘジンは成長して…

韓流ドラマのはじめ

韓流ドラマを視聴し始めたのは、ベーチェットを発病した頃になります。 ベーチェットを発病した頃は、まぁ今とあまり変わりませんが、できないことがグッと増えて、怠さが酷かったためゴロゴロしていることが多かったです。 また、家族にも病気が理解できて…

久々。。

気づけば…8月。。。 ダイエット日記のはずが、4月で止ってるし! ダメな性格がよく分かる~。その後ダイエットは停滞し、いや体調が悪化して動かなくなったため体重が増えちゃい増した。。 しかし、この体調不良が少し味方になってくれ、腸管の症状がでてご…