「オー・マイ・ビーナス」

好きな俳優さんであるチョ・ジフンさんと共演してたシン・ミナさんを見てから、彼女が大好き♡です♬そんなシン・ミナさんが出ているのが「オー・マイ・ビーナス」です!!この作品は、THEラブコメ!って感じの王道ラブコメになっています。

では、いつものようにストーリーの説明からします!

 

f:id:hydrangeaover:20180808101108p:plain

 

高校時代、"大邱のビーナス”のあだ名をもつカン・ジュウン(シン・ミナ)。素敵な恋人もいる、いわゆるモテモテで周囲から一目置かれていた。
しかし15年後、ジュウンは仕事の忙しさとストレスから、いわゆる“ぽっちゃり”した姿で弁護士として働いていた。
恋人ウシクとの記念日に、食事に誘われたジュウン。プロポーズを受けると思っていたのだが、まさかの失恋。絶望の中、仕事でアメリカへ渡るも、韓国へ戻る飛行機の中でジュウンは倒れてしまう。そんなジュウンを助けてくれたのは、やたら嫌味なキム・ヨンホ(ソ・ジソプ)という男だった。ひょんなことから彼が、世界的有名なトレーナー、ジョン・キムであることを知り、共にダイエットに励むことになる。

 

という内容になっています。ストーリー内容だとジュウンが助けてもらうようになっていますが、ヨンホも幼い頃にした病気や母親の死などのトラウマを乗り越えなければいけなかったりします!

ジュウンは、上司が元親友だったり、その親友が元彼?と付き合ってたりと苦難の連続の中でもめげずにダイエットにも励みます!ヨンホのトレーニングチームであるジウンとジュンソンは、ジュウンを助けながらも可愛い存在でいてくれます♬

初めに紹介したように王道のラブコメなので、笑い満載で楽しいです!それに、最後にでてくるおヨンホの祖母ちゃんは、人を見る目があるので、ジュウンが嫌な思いをしなくて済みますしね!!

 

で、韓国ドラマで結構必須なのが「ぬいぐるみ」です。特にラブコメなどに多いのですが、ドラマ関連のぬいぐるみを彼氏がデート中に取って贈ってくれたり、初めからヒロインの部屋にあったりしますが、「オー・マイ・ビーナス」では、なまけものちゃんで名前は「ボケナス」ちゃんでした! 

 

 

    f:id:hydrangeaover:20180808102252p:plain 

 

とっても可愛い♡ですよね(笑)また、劇中のシン・ミナさんとソ・ジソプさんのラブラブぶりが可愛くて~!素敵なカップルでした♡

 

そんな「オー・マイ・ビーナス」の★は・・・★4.7です!