「チョン・オクチョン」

トンイを紹介しましたが、このトンイのライバルでもあるチョン・オクチョン(チョン嬪)の人生を描いたドラマになります!

トンイが側室にあがるまでは、寵愛を一身に受けていたのでなんとなくだが、トンイを目の敵にするのも分かりますしね~。ですが…韓国の三大悪女の一人でもある、なかなかすごい女性になります。

そんなチョン・オクチョン役は日本でも有名なキム・テヒさんです♬

では、まずはあらすじから~♡

ããã§ã³ã»ãªã¯ãã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

オクチョンは貧しい身分の家庭に生まれましたが、誰にも負けない特技を持っていました。それは美しく仕立てのいい韓服が作れることです。彼女はその特技を生かしながら、厳しい時代を生き抜いていきます。両親とは幼い頃に離れ離れになりますが、針子の師匠となるカン氏夫人のもとに預けられ、そこでオクチョンはたくましく育っていきます。

やがて宮中に入ることを許されたオクチョンは、そこで世子・スンと出会います。スンはオクチョンに想いを寄せるようになり、オクチョンもスンの人柄に惹かれていきます。ついにオクチョンはスンの側室となり、幼い頃からすると考えられないような出世を果たします。

ところが、スンから人一倍愛されるオクチョンは周囲から嫉まれるようになり、さまざまな妨害を受けることになります。オクチョンは何度も失脚させられたり宮中を追われたりしますが、やがてスンの世子となるユンを出産することになります。スンのオクチョンに対する愛は変わりませんでしたが、しかし二人の人生には過酷な試練が待っていました...。

 

と、なっています。今まではどうしても悪女感がぬぐえませんでしたが…このドラマでは粛宗を一途に愛する女性として描かれています。人は見る面によって違いがあるため、オクチョンがこんな風に描かれてもいいんじゃないかと思います。

とにかく、強く生きるオクチョンを応援したくなります♬

そんなオクチョンが一途に愛す粛宗役をユ・アインくんです!今までと違って、若くそして武術にたけた粛宗を演じてくれています。

チ・ジニさんとの粛宗の違いが、とっても印象的なドラマでした♬

そして今回トンイは、チェ・ムスリと言う名前になり、女狐風に演じられています(笑)

トンイとは全く違う視点で、このドラマもとっても楽しく見ることができました!

ぜひ、トンイと比べるためにも見て欲しいドラマになります。

そんなチョン・オクチョンの☆は☆4.2です!