「トッケビ」

ハベクと同時進行で見ていたのが、「トッケビ」になります。

こちらも、韓国で視聴率がよかったドラマです。

主演は、コン・ユさんとキム・ゴウンさんの2人になります。2人は同じ干支で12歳違いになり、結構年の差カップルになり、劇中でも年の差カップルを演じています♡

コン・ユさんは、私が初めてみた「コーヒープリンス1号店」に出演しており、ファンになった俳優さんの1人です♬

では、そんなトッケビのあらすじ説明を~!

 

ãããã±ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。


そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。


一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。


同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

 

になります!

このときに、ハベクの新婦を見ていたので、この時期はSFドラマばっかり見ていました(笑)

トッケビは、「キム・シンとウンタク」、「死神とサニー」の2つのカップルの恋模様だけではなく、キム・シンと死神の友情の話しも含まれています!

死神とサニーの恋は悲恋から始まり、最後は普通のカップルとして幸せになれます。そして、キム・シンとウンタクはまだ恋を始めたばかりになり、生まれ変わっても再度出会うことを約束しながら転生を繰り返していきます。

 

なにより、キム・シンとウンタクが気持ちを確かめ合ってからラブラブするシーンは可愛い♡キム・シンは昔の人だから初心だし、ウンタクも可愛らしい♬ウンタクが20歳になった時の浮かれているシーンが好き♡

 

それ以外にも、死神とキム・シンは友情を築き、そして一度は壊れますが許すことで、また新しい関係へと進化します。この2人の友情関係が素敵!!本当に素敵!!そして面白すぎる!そこに、キム・シンの家臣であるドクファくんが入ることでより面白くり、爆笑モードになる~(笑)

 とにかく、このドラマはミステリアス部分があるのでワクワク・ドキドキもしますが、話の内容が最高に面白かった!

全部見て感想は、出てくる神を抜いたメンバーでサニー(キム・ソン)が1番芯が強い人なんだと思った。特に感じたのは、最後のキム・シンが死んで、死神以外の記憶を消すときに、神様に対して勝手に記憶を操作するなと啖呵をきったときかな!

確かにキム・ソンは、死神がワン・ヨの時から愛する人を守ろうとする強い女性でしたからね♬

語らせたら、まだまだトッケビについて語れるますよぉ~♡

ただいまDVD購入を検討中なくらいです♬

そんなトッケビの☆は、☆5.0です!

 

トッケビを見ていて再度思ったのですが、面白いドラマってキャスト同士の仲もとってもいいんですよねぇ~。

「キム課長・ソ理事」や「彼女はキレイだった」、「麗」などもそうですが、ドラマのキャスト同士の仲良し具合がドラマにも現われているって感じです!!

特に韓国ドラマは、メイキングをたくさん見せてくれるので分かりやすいです♬

トッケビでは、キム・ゴウンちゃんとコン・ユさんの仲をはじめ、そこにユ・インナさんやイ・ドンウクさんが自然体で仲良くしているので、その雰囲気がドラマにも出ていました♡

それにしても、このドラマをみて思ったのがキム・ゴウンちゃんの笑顔がメッチャ可愛い♡この笑顔はヤラレル・・・・(笑)とにかく、最高なドラマでした!!

 

後日談!!このトッケビは、珍しく家族も一緒にみていたのですが、相当この作品を気に入ったようで、DVDを購入しちゃいました!そのため、いつでもトッケビを楽しむことができるようになりました♬めっちゃ、ルンルン♬です♡♡♡