「猟奇的な彼女」

今回視聴が終わったのは「猟奇的な彼女」です♬

この題名をみると昔あった韓国の映画なのか?と勘違いする可能性が高いですが、これは映画ではなく同じように猟奇的な彼女に振り回される史劇のドラマになります。

では、いつものようにあらすじから!!!

 

    ãçå¥çãªå½¼å¥³ãã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

3年間の清への留学を終えて、朝鮮に帰ってきたキョン・ウ(チュウォン)は国の宝とうたわれる秀才。そんな彼の帰国を祝って祝宴が開かれ、気分良く家路に着こうとするのだが、そこには今にも川に落ちそうな・・・泥酔女(オ・ヨンソ)!? 仕方なく泥酔女を助けたキョン・ウだったが、彼女は恩人であるキョン・ウを変態だと勘違いしてしまう。彼女にとんだ言いがかりをつけられ、プライドが傷ついたキョン・ウは、二度と会うものかと決意した矢先、再び泥酔女に会うことになるのだがーー!?

 

と、なっています♬

主演は、最近日本でもリメイクした「グッド・ドクター」でも主演をしたチュウォンさんになり、ヒロインはオ・ヨンソさん、恋のライバルにCNBLUEのイ・ジョンシンくんです♡

この作品は、イ・ジョンシンくんが好きで気になった作品です!!

で、感想は…ドラマ自体が恋と事件の両方を描いており、オ・ヨンソさん演じるヘミョンは王女様になります。で、ジョンシンくんの役どころは、監察府(昔の警察)の従事官になります。で、チュウォンさんは皇子の先生役です♬

で、恋愛面の流れは悪くなく、面白いキャラ設定などで、いい感じに流れは進んでいった感じがありましたが…問題は事件のほう(汗)

大臣の陰謀で、先の王妃(ヘミョンの母)は廃妃になっており、その謎を解いていくのが…途中まではけっこう大臣側が優性だったのに、最後あたりになって一気に片がつく感じだった。

あまりのあっけなさに、今までの念入りさはどこへ?って感じだったよ(笑)

まぁ、チェソン大君役の俳優さんは、かっこよくて素敵でしたけどね♡

あとはキョン・ウが飼っていた狆のキョン先生が可愛かったです♬

 

あとは…ジョンシンくんの役どころ…いるのか?せっかくのジョンシンくんが、もったいない感じがする(汗)

あんなに見守るタイプなら、わざわざ必要なくない?って感じでした。いくらなんでももう少しアピールするなり…そのかわり、清の皇子が婚約者として来韓するしね(汗)

そんな恋のライバルがいるなら、ジョンシンくんの役柄は必要ないよな…。それなら、従事官として手助けする立場にしたらよかったのに(笑)

 

とにかく、恋のライバル!としてジョンシンくんの活躍やら、出番の多さを期待するなら見ない方がいいかも。

そんな猟奇的な彼女の☆は、☆2.7かな~。あんまり夢中にもなれない作品でした。