「雲が描いた月明かり」

同じように史劇繋がりで紹介するのが、最近人気のパク・ボゴムくんと、子役から大活躍のキム・ユジョンちゃんが主演を飾っている「雲が描いた月明かり」です♬

このドラマは、ガッツリの史劇ではなく、コメディが入っている笑って楽しめるドラマになっています。

では、そんな「雲が描いた月明かり」のストーリー説明をします!!

ãæãé ããææãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしがふたりの距離を縮めていく…!?

 

という内容です。イ・ヨンは初めは、能ある鷹は爪を隠す!というように、頭がいいのを我が儘で隠している感じですが、サムノムと出会うことで変わってきます。

このドラマは、王宮での恋なので、その恋路がバレそうでバレないドキドキ感満載のドラマになっています♡この恋はキュンキュン感が満載です!

また、1番可愛いと思ったのが、王女の恋模様!太っていた王女が恋のためにダイエットしている姿が可愛かった~!

 

しかし…ヨンの恋のライバルであるジニョンが、尽くしても尽くしてもサムノムは振り向いてくれず…最後は、殺されちゃうって。。。

そこだけは、あまりにも救われない姿が可哀想すぎたなぁ…って感じました。

 

そんな雲が描いた月明かりの★は★4.1です!