水曜日。。

さて、予定だった水曜日は、午後から病院へ!

先生がすぐに読んでくれたので、診察はすぐでしたよ♬

採血の結果から、細かく説明してくれました。

というか…私…ANA抗体もっていたらしいっす!

ベーチェットは、膠原病ではなく類似疾患なためANA抗体はもってないと思ってました(笑)

 

まぁ…なんだかなんだと、他の膠原病は合わさってない様子なので一安心ですが…整形の先生も気がついていましたが…膠原病の治療はベーチェットとほぼ同じだから、治療中の今は採血にでる可能性は低いんですよね(笑)

 

それから、レントゲンの結果を説明したり、体の痛みや薬の調整の話をしましたが・・・

できることは少ないようで、内服での痛み止めはこれ以上はやめた方がいいとのことで、貼り薬の提案もありましたが、今は一番痛いときよりも落ちついているため、様子をみることになりました。

ですが・・・股関節に痛みが続いているいるのは心配とのことで、11月に再度MRIを撮ることになりました。11月には炎症が落ちついているといいのですが・・・去年はその時期ぐらいから痛み出したので、なんとも言えないのが怖いっす!!

 

まぁ…しばらくは整形受診がないので少しホッとしました(笑)

もう10月なので、次はいつもの定期診と肝臓外来・婦人科の診察があります。

ダイエットができてないから、肝臓外来がくるのが・・・本気で恐怖っす!!

あと少しだけど・・・あきらめずに少しでも減らせるように頑張るしかないっす。