「シンデレラの法則」

華流ドラマです!

今回は、シンデレラシリーズの第一弾めのドラマになります。

主人公は、お昼のシンデレラでフォン・トン役をしていた チャン・ハンさんです♬

では、いつもどおりあらすじから!

 

f:id:hydrangeaover:20181129004123p:plain


台北のデパートで働くシャオジエ(ジョー・チェン)は、綺麗で仕事もできるが、いつも雑用ばかり任されているサエないOL。ある日、出張先でひったくりに遭ったシャオジエを、偶然通りかかった青年・ジュンが助ける。ジュンとの別れを惜しみながらも台北に戻ってきたシャオジエは、自分の夢や仕事と向き合う決心する。そんな中、御曹司・ズーチー(カオ・イーチャン)の恋人と誤解され、会社の一大プロジェクトに参加することになったシャオジエは、次第にズーチーに惹かれていく。しかし、ズーチーには有名モデルの恋人がいて・・・。

 

 

ヒロインは、中国では有名な女優さんであるジョー・チェンさんです♬

これがその後に続く「シンデレラシリーズの第1弾」みたいです。そして先ほども紹介したように、お相手のタン・ジュン役はお昼12時のシンデレラで、フォン・トン役をしていたチャン・ハンさんです。そして、そのライバル役のズーチー役にはカオ・イーチャンになっています!

チャン・ハンさんは、お昼12時のシンデレラのときも「細い方だなぁ…ご飯たべてるか?」なんて心配をしていましたが…更に若いこのドラマでは、もっと細い!細い!細い!(笑)

で、ライバル役のカオ・イーチャンは、超高身長のお兄さんです。そして、顔が濃い!濃い!濃い!平井堅並みに濃いです(笑)

 

感想としては、どの人も悪すぎるです。特に男性陣の性格が悪すぎる!

1番は、ズーチーの二股が悪いですが、タン・ジュンの、チュウチュウに対しての対応が悪すぎる。どう見ても粘着女にあんな対応したら、結果は見えているよ!

チュウチュウの性格も悪すぎるけど、本気で愛していたのなら…って行動にも思えなくもないし、タン・ジュンの行動が悪すぎるから仕方がない!

そして、ヒロイン以外が皆が、己優先にしすぎ!そして…本人は優しすぎ!

二股かけられた相手にあんな対応は難しい。

…というか、今思えば終わり前にズーチーに慰められているシャオジエの姿をみて、誤解することなくシャオジエを慰めるタン・ジュン…その行動は素晴らしいのかもしれません。

しかし…じゃななぜイギリスでは勝手に誤解した?気持ちが通じ合っていないのが原因なら…なぜ確認しないで勝手な思いで先走って、チュウチュウや周囲のスタッフまで巻き込んで大事にする?という感じに思えて…くどかった。見ていて疲れがとぶどころか、疲れてしまいましたよ。

キュン♡が少ないドラマだったかな。。。。

 

そのため今回の★は、★1.2かな!最近の華流は良い作品に当たらない!

次こそは楽しい作品が選べればいいのだけど…(泣)