「ビューティーインサイド」

昨日見た映画の紹介です♬

今回は、大好きな韓流女優であるハン・ヒョジュさんが主演の「ビューティー・イン・サイド」です♡

まずは、いつもどおりストーリーの説明からします!

 

ããã¥ã¼ãã£ã¼ã¤ã³ãµã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

18歳の誕生日以来、目が覚めると外見がそのたびに変わってしまっているという状態に陥ってしまった家具デザイナーのウジン。それは男性であったり、女性であったり、年齢も国籍もバラバラという異常な事態。知っているのは母親と親友のサンベクだけ。そのため、人と接触する仕事ができず、インターネットを駆使し在宅で働いています。

ある日、アンティーク家具店で働く一人の女性・イスに一目ぼれ。毎日、“違う”外見で店に通い、ついに理想的な容姿で目覚めた日、思い切ってデートに誘います。最高に幸せな3日間、もちろんウジンはその外見で居続けるため、一切睡眠をとらないと決心していました。

ところが、うっかり電車で居眠りしてしまい、目覚めると禿げ頭の親父に。翌日はイスの母親の命日で会う約束をしていましたが、メールで断らざるを得ませんでした。もちろん、もうデートしたイケメン姿には戻れません。さて、二人の恋の行く末は…。

 

と、いうストーリーです。初めストーリーを読んだときに女性・イスと書いてあるにもかかわらず・・・なぜか、「椅子」だと思い込んでしまった赤べこ!!「どういう話だ?」となってしまった(笑)見始めたら、まさかの人の名前とは!となっちゃいましたよ(笑)

 

で、この映画を見るきっかけになったのは、この作品に最近韓国でも日本でも人気がでているパク・ソジュンくんが出ているから!(笑)

私の大好きなハン・ヒジュさんは、お気に入りのイ・ジョンソクくんや、ジュンギさんなどとも共演していて、いつも素敵だぁ~♡とおもっていたので、パク・ソジュンくんも共演して欲しいな!とおもってネットを探っていたら・・・あるじゃないですか!

 

ということで、映画を見始めましたが、ハッキリ言うと「とても素敵でした♡」です!!

ここからは、ネタバレもするので、興味ある方は避けてくださいね!!!

 

映画の内容自体すごくよくて、ウジンとイスが惹かれ合い始めるときに、ソジュンくんが出番だったんだけど・・・その初心な感じと、それを警戒しつつも惹かれるイスも素敵だし・・・でも何日も不眠ではいられず、イスと約束したままウジンは電車でうたた寝てしまうんです。で、気づいたときには顔か変わっちゃっています。もちろんウジンは、イスに会いに行きますが気づいてもらえません。イスも、ウジンに急にあえなくなってしまい寂しく思います。

 

その後ウジンはイスに真実を話し、紆余曲折の末付き合い始めます。ですが・・・毎日顔が違うわけですから、ウジンが迎えに行くと女性の時はいいですが、男性の場合毎回違う人がくるので周りからは、男をとっかえひっかえしているという噂をたてれます。

また、イス自身もウジンが見つけないと、ウジンを探せないし分からないことが苦痛だったり、性的なことも毎回違う容姿なために、ウジンだと思えるまで言い聞かせるなど精神的にどんどん追い詰められていきます。

 

そして、ある日イスは精神安定剤の飲み過ぎで、ウジンの前で倒れて救急に運ばれます。そこで、ウジンは初めてイスが自分のせいで追い詰められていたことに気づきます。ウジンは母にそのことを話すと、母はウジンのお父さんも同じ病気だったこと、そして父は静かに離れていってしまったことをは話します。

 

それを受けたウジンは、イスから離れる決意をして別れを切り出します。イスは、別れを切り出されたとき、少しだけホッとしてしまいました。それを罪悪感に感じながらも、生活を続けていきます。その中で、ウジンが側にいないことがとても辛いことなんだということを感じます。

 

その頃、ウジンはチェコで新しい家具ブランドを立ち上げなら生活をしています。時々寂しくなりながらも生活をしています。ある日、ウジンの作業場に人が尋ねてきます。それがイスです。ウジンは、イスに気づかれないように「キム・ウジンさんはいますか?」などの質問にも嘘をつきます。しかし、イスはネットに出されている家具からその人がウジンだと確信していました。

 

それから、お互いの気持ちを確かめ合います。また同じ時期に、ウジンの両親も再会を果たして、これからは一緒に生きていくことをきめます。それで映画は終わりになりますが、イスの気持ちやウジンの気持ちを考えると涙がでてきました。

 

毎回変わる俳優陣も、イ・ドンウクさん、ソ・ガンジュくんなど有名どころが満載!日本からは上野樹里さんが参加しています。とってもイイ作品でした!

で、劇中にウジンの気持ちをナレーションとして入れているのですが、その声担当がパク・ソジュンくんでした♬もちろん、声を聞いただけですぐに分かっちゃいましたがね

!!!思いの外パク・ソジュンくんが、お気に入りです!