「ロボットじゃない~君に夢中~」

今回の主人公は、「リメンバー」で悲劇の主人公を演じたユ・スンホくんです♪

今回は、前回と違い今回はラブコメに挑戦です♡

話の内容も、前回と違い笑える場面が多く楽しんでみることができそうなドラマです!

 

では、そんな「ロボットじゃない~君に夢中~」のストーリーから紹介します。

ãã­ããããããªãåã«å¤¢ä¸­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

国内最大の金融会社の筆頭株主であるキム・ミンギュ(ユ・スンホ)は、ルックスから頭脳、財力まですべてそろった完璧男子。しかし、彼は人に触れると発作を起こしてしまう「人間アレルギー」という珍しい病気にかかっていた。

ある日、天才ロボット工学者ホン・ベッキュン(オム・ギジュン)から、人型アンドロイド“アジ3”の開発資金の提供を頼まれたミンギュは、金を出すかどうかは性能を見てから決めると答える。ところが、性能テスト前日に研究員の不注意によってアジ3が故障!?

ベッキュンは悩んだ末、アジ3のモデルとなった元カノのチョ・ジア(チェ・スビン)に、ロボットのふりをしてミンギュに会って欲しいと頼むが…。

 

 

なぜIQ158の人が、そんな子供だましみたいな嘘に騙される?って感じます。

しかし…人間アレルギーでコミュ障だからかなってことにして見始めています(笑)

このドラマのキャストは結構好きなキャストが揃っています!オム・ギジュンさんは、頻回に見た俳優さんではないのですが、お気に入りです♪

そして、今回のヒロインであるチェ・スビンも可愛いですが…どちらかというとベッキュンの仲間のパイ(パク・セワン)が可愛い♡

その他にも、ミンギュの元婚約者のリエルも素敵な性格の女性でした♪

 

そして、今回の脇役のなかでも大好きなのが、カン・ギヨン(↓)さんです♪

      ãã«ã³ã»ã®ã¨ã³ããã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このカン・ギヨンさんを初めて見たのは「あぁ、私の幽霊さま」のスーシェフ役でした♪

その後もいろいろな作品で見て大好きな俳優さんです!

今回は、ミンギュの幼なじみで敵対しているファン・ユチョル役です♪

性格は、なぜかミンギュに敵対心むき出しで、KM金融を乗っ取ろうとしている父親を見て見ぬ振りをしています。また、幼なじみのリエルが好きです。

まぁ最後には、ミンギュの「人間アレルギー」を知って、どんだけ苦労してきたか、その引き金を自分が引いてしまったことに気付いてからは、ミンギュ側になってくれました。根はすごく良い人なんですよね!

で、そこはいつものカン・ギヨンさんなので余計に良い人に見えます♪(笑)

 

その他にも、ジアの友達のソネやホンジュも素敵でしたが、ジアの兄の「ジンベ」も素敵な味をだしてくれていました!このジンベ役をしていたのが、ソ・ドンウォンさんは、「あやしいパートナー」で謎の予言者でその後に事故死する役どころで覚えていたら…今平行して見ている「六龍が飛ぶ」でイ・ソンゲ大将の次男役もしていて、あっちこっちでみます(笑)

今回は、実直で仕事には誠心誠意直球な姿勢を貫き、おかげで議長のミンギュの信頼も厚い役どころでしたよ♪

 

さてさて、ドラマの評価に戻りまして!

話し的には、「なわけないだとう…」という点はありますが、まぁ違和感すぎることはないため、楽しんで見ることができます。

また人付き合いがなかったミンギュと、サンタマリアチームとのふれあいも素敵でした。

それに、ユ・スンホくんの演技は上手だなってすごく感じました!

ユ・スンホ君がアジ3が本物の人間だったら…と泣くシーンは見ていて余計に悲しくなりました!

さすが、子役から役者をやっているだけはあります♪

嫌すぎる役がいないし、ポップな感じが強いので楽しんで見られるドラマでした!!

なんだか、最近はハラハラするドラマが多かったので、落ちついてゆったりした気持ちで見ることができるドラマですよ!

 

そんな「ロボットじゃない」の★は★4.2です!配役などがとてもよく、内容も穏やかだったので高得点に繋がっています。